きのうデジカメの液晶画面が変と書いた続き。2年前に買ったキャノンIXYデジタル700の液晶のことでキャノン修理窓口に問い合わせたら多分液晶の故障だと言われる。送料お客様負担で送付してもらえば、調べて見積もり金額をお知らせする。金額などで修理をしないを選択した場合は、当方負担で送り返すとの回答。購入したヤマダ電機だと送料も要らないのではないかと電話で照会したら、修理するしないのどちらの場合でも取次ぎ手数料2000円を前払いでいただきますと返事。カメラのキタムラで相談すると送料は修理しないを選択しても当方で負担するのでお客様からはいただきませんと嬉しい回答。サービスの格差というほど大げさでなく店の事情もあるだろうが買ったあとのアフターの良し悪しが次にどこで購入するかの決め手になると思った。