GTS1000のオーナーズクラブっぽい団体のホームページに書いている情報によると、GTS1000Aに使用されているエンジンのシリンダーヘッドカバーのパッキンは、どうやら激弱のようで、すぐにオイルが滲むらしい…
で、実際はどうかというと、写真をみてもちょっと分かりづらいですが、今回入手したGTS1000Aもしっかり滲みまくっています。これも部品とりよせてそのうち交換です。
ちなみに当初入っていたオイルはとんでもなく汚れており、というか臭い的には完全に腐っていたんですが…いの一番に交換しました。前のオイルを完全に抜いて、少し柔らかめの結構高級な部分合成油…鉱物油かな?に、フラッシングを混ぜて、しばしアイドリング。で、オイルを抜くと出るわ出るわ。スラッジか何かわかりませんが、新油の筈がえらく汚れて排出されてきました。
で、おそらくメーター通りの走行距離では無いであろうエンジンに、今度はエレメントもしっかり交換して、mobilの硬めのオイルを入れて、終了。とりあえず当初よりもかなり調子はよくなりました。 オイルの使用量はエレメント交換も行ったので3リッター。通常は2.5リッターらしいです。
で、実際はどうかというと、写真をみてもちょっと分かりづらいですが、今回入手したGTS1000Aもしっかり滲みまくっています。これも部品とりよせてそのうち交換です。
ちなみに当初入っていたオイルはとんでもなく汚れており、というか臭い的には完全に腐っていたんですが…いの一番に交換しました。前のオイルを完全に抜いて、少し柔らかめの結構高級な部分合成油…鉱物油かな?に、フラッシングを混ぜて、しばしアイドリング。で、オイルを抜くと出るわ出るわ。スラッジか何かわかりませんが、新油の筈がえらく汚れて排出されてきました。
で、おそらくメーター通りの走行距離では無いであろうエンジンに、今度はエレメントもしっかり交換して、mobilの硬めのオイルを入れて、終了。とりあえず当初よりもかなり調子はよくなりました。 オイルの使用量はエレメント交換も行ったので3リッター。通常は2.5リッターらしいです。
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