GTS1000Aのメインキーが購入時より調子が悪く、回すのも苦労していたので、交換することにしました。GTS1000Aのキーシリンダーはインターネットで調べていると、あまり程度が良くないらしく、同様の報告例がありました。当初はキーシリンダーだけを交換すれば良いと踏んでいたのですが、「新しい年式のキーシリンダーなら対策されているかも…」と欲張ったのが運の尽き。キーシリンダーの形状が年式によって異なるとは…。
で、結局新品のキーシリンダー(1万円ちょい)を取り付ける為にトップブリッジ(1万7千円ちょい)まで購入することになってしまって、ついでに右ハンドルバーも度重なる転倒の為か、曲がっていた為、新品に交換(3千円ちょい)。結局3万円超の出費です。
とりあえず、写真は右ハンドルバーの曲がり具合比較。運転しててもそれ程違和感が無かったのですが、比べれば一目瞭然。まぁ、比較対象が無くても見て判るぐらい曲がっています。立ちコケ程度ではここまで曲がらないと思うのですが…以前に何度もバラして転倒歴がかなり多いというのは判っているので、今更という感はありますけどね。
で、結局新品のキーシリンダー(1万円ちょい)を取り付ける為にトップブリッジ(1万7千円ちょい)まで購入することになってしまって、ついでに右ハンドルバーも度重なる転倒の為か、曲がっていた為、新品に交換(3千円ちょい)。結局3万円超の出費です。
とりあえず、写真は右ハンドルバーの曲がり具合比較。運転しててもそれ程違和感が無かったのですが、比べれば一目瞭然。まぁ、比較対象が無くても見て判るぐらい曲がっています。立ちコケ程度ではここまで曲がらないと思うのですが…以前に何度もバラして転倒歴がかなり多いというのは判っているので、今更という感はありますけどね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます