風呂の準備をしていると、佐川急便がやってきて、先日webikeに注文した物が届いた。
ベルリンガーのクラッチマスターに交換して、ETCのアンテナとインジケーターを付ける場所が無くなってしまったので、ミラーホルダーを増設するべく、DRCのミラーホルダー。
KLX125の前ブレーキパッドが減ってきたので、久々にDAYTONAの赤パッド。一応前よりもディスクへの攻撃性は下がってるらしいけど、はてさて。
でもって、ブレーキキャリパーのピストンを揉み出す為のメタルラバー20。
なお、メタルラバー20は「使用上の注意」を良く読んで使わないと、ひどい目に合うので、必読。
お約束な文言はさておき、「鉱油系及びシリコン系ブレーキ液を利用したブレーキ装置及びクラッチ装置には適用しないでください」って事は、自転車のキャリパーには使えません。
ちなみに、メタルラバーに鉱油、植物油、シンナー類を混合させるとゴムカップの異常膨潤によりブレーキがきかなくなるらしいです。怖えーよ。
そんなわけで、使用用途がとんでもなく限定されてしまうケミカルなので、300mlもあれば、一生使えますな。
デイトナ:赤パッド(フロント)62116 | |
デイトナ |
DRC ミラーホルダー カラー:ブラックアルミ削り出し/ボルト:ステンレス製10mmミラー正ネジ用 汎用 | |
DRC |
KLX125は通勤で使ってるからかブレーキパッドの減りは普通ですね。 まぁ、まだ前のパッドは残ってるので、次に交換する際にはブレーキディスク共々交換です。
今回買ったパッドは、MXタイヤ用のホイールに付け替えた場合か、今の通勤用ホイールに付いてるディスクを新品に交換した場合かな…
そんな能書きが書いているのですか(苦笑)
チャーリーにもハーレーにも縁のないアタシには関係ないのですが、、、、
肝に銘じておきます^^;
アタシはアレ(笑)ですから、メタルババアを2本は使い切っています。
他にはシリンジのピストンゴムの潤滑やら結構使い道はあったりするのですよ。
約9,000kmですがKLX125Cのブレーキパッドは殆ど減りませんねェ、、、
用途/環境と癖の差ですかねえ、、、、