とりとめもないBLOG

ただの日記です

3月8日(日)のつぶやき

2015-03-09 06:22:55 | つぶやき

久々に京都の雪山に行って、遭難仕掛けた。バイクがスタックしたり、崖から落ちただけだから、死ぬほどでは無いにしても、無事に脱出できてよかった。


@level_7g 崖といっても断崖絶壁じゃなくて、大人の男性三人とロープがあれば2時間位でバイクが引き上げられる程度の斜面で、雨で濡れた粘土質の地面の上に薄く腐葉土が被ってて、踏ん張りが全く効かないだけなんだよ。
1人だったらバイク捨てて歩いて下山するレベル。


【デニーズ】食べ放題にフレンチトーストが登場!ミルクと卵をたっぷりと染み込ませたデニッシュを焼き上げました。お好きなトッピングでお楽しみ下さい。3月5日販売開始。店舗・時間限定bit.ly/15m2lfE pic.twitter.com/lDxShRoDAn

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【現場の逸品】ひび割れても60キロN耐える! 逆ねじ構造加えた接着系アンカー「Zボルト」 goo.gl/fb/cdBE7A

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こりゃロストテクノロジーって言われるわけだわな。 日本刀の組み合わせ構造 pic.twitter.com/tGwpt2b8P5

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3 コメント

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役に立ちそうにないネタですが・・・ (煙@落っこった張本人orz)
2015-03-09 23:27:52
その節はお世話になりましたm(__)m

既に把握されていたらゴメンナサイ
自宅にて拾えた情報ですが・・・

〇ベスラ品番によると、Fブレーキパッドは
TS125R('89-'97)=TS200R('89-'94)=RM125('87-'95)=RM250('87-'95)=RMX250('89-'95)
=DR250S('91-'92)=DR250SE('93-'95)=DR350S('90-'98)

〇ブレーキング社製ノーマルサイズウェーブディスク
SZ01FID:適合 RM125('88-'09)、RM250('89-'12)、DRZ400E('00-'08)、DRZ400S('00-'09)等
他にヤマハ車にも'98-'13の範囲で複数車種に適合が有る模様

都合良く推測するとTS125Rのノーマルディスクは外径250mmではないか?となるのですが、
ウロ覚えながらTSは4穴だったと思うので、ブレーキング適合車の6穴モノと同じ外径かとなると???

やっぱり違うか????

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ディスク径 (szrsrv)
2015-03-10 08:12:24
情報有難うございます。
こちらもTS125Rのフロントディスク径の情報を漁っていたのですが、240mmとか何とか…ただ、今付いてるのが240mmのような気がするので、250mmが正解なのかな? なんにしても、一度現在付いているディスクの径を測らないといけませんね。 キャリパーは今付いてるのは間違いなく純正っぽいです。 なので、間違ってるのはディスク径ですな。
返信する
やはり240mmなのか??? ()
2015-04-05 21:59:01
ウチのXRで使っているDISKのメーカーサイトです

ttp://metalgear.com.au/view_model_details.php?model_id=9361

何故かしばらく閲覧できなかったのですが、つながったところ240mmのような・・・

DISKが正しいのであればキャリパーorパッド???
もしやキャリパー取り付け部そのもの=フォーク自体が違う???
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