久々に京都の雪山に行って、遭難仕掛けた。バイクがスタックしたり、崖から落ちただけだから、死ぬほどでは無いにしても、無事に脱出できてよかった。
@level_7g 崖といっても断崖絶壁じゃなくて、大人の男性三人とロープがあれば2時間位でバイクが引き上げられる程度の斜面で、雨で濡れた粘土質の地面の上に薄く腐葉土が被ってて、踏ん張りが全く効かないだけなんだよ。
1人だったらバイク捨てて歩いて下山するレベル。
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既に把握されていたらゴメンナサイ
自宅にて拾えた情報ですが・・・
〇ベスラ品番によると、Fブレーキパッドは
TS125R('89-'97)=TS200R('89-'94)=RM125('87-'95)=RM250('87-'95)=RMX250('89-'95)
=DR250S('91-'92)=DR250SE('93-'95)=DR350S('90-'98)
〇ブレーキング社製ノーマルサイズウェーブディスク
SZ01FID:適合 RM125('88-'09)、RM250('89-'12)、DRZ400E('00-'08)、DRZ400S('00-'09)等
他にヤマハ車にも'98-'13の範囲で複数車種に適合が有る模様
都合良く推測するとTS125Rのノーマルディスクは外径250mmではないか?となるのですが、
ウロ覚えながらTSは4穴だったと思うので、ブレーキング適合車の6穴モノと同じ外径かとなると???
やっぱり違うか????
こちらもTS125Rのフロントディスク径の情報を漁っていたのですが、240mmとか何とか…ただ、今付いてるのが240mmのような気がするので、250mmが正解なのかな? なんにしても、一度現在付いているディスクの径を測らないといけませんね。 キャリパーは今付いてるのは間違いなく純正っぽいです。 なので、間違ってるのはディスク径ですな。
ttp://metalgear.com.au/view_model_details.php?model_id=9361
何故かしばらく閲覧できなかったのですが、つながったところ240mmのような・・・
DISKが正しいのであればキャリパーorパッド???
もしやキャリパー取り付け部そのもの=フォーク自体が違う???