クリアーが乾いたので、持ち手から外して、タイヤを填めて様子を見ました。
なかなかの物です。
一つ不満は、ボディーが長い。
ホイールベースが気になるのです。
あと、5mmくらい短ければ最高ですが、キットのベース車が違うので仕方ないですね。
どこかキリの良いところで切断して幅を詰めれば良いのですが、いつまでたっても完成しないでしょう・・・きっと。
このまま進めますが、少しでも短い様に感じる工夫をしながら組み立てていきたいと思います。
クリアー乾いたと言いましたが、表面だけですので、さらに乾燥を待たなければなりません。
暑くて乾燥は早いですが、通常どおりの時間を取ります。
その間に、シャシーは、ボディーとバランスを見ながらシートなどを固定しておきます。
エンジンも、ロールバーもボディー以外の作業は乾燥時間に済ませたいと思います。
そして、気になるデカールですが、トラブルは全くないので、このまま定着すると思います。
しかし、段差についてはクリアーで無くすことは出来ませんでした。
最後に簡易研ぎ出しをするときもう一度、なだらかにしたいと思いますが、それでも無理であれば、仕方ないと言うことですね。
デカールの厚み、少し有るようです。
インク滲みを防止するために、少し厚みを持たせているのでしょう。
A-oneよりは薄いですが・・・
ウレタンなら、段差無くなるのですが、アクリルはそこまで厚く塗ると意味が無くなりますので、この辺りが引き際でしょう。
では、乾燥するまで当分更新は致しません。
なかなかの物です。
一つ不満は、ボディーが長い。
ホイールベースが気になるのです。
あと、5mmくらい短ければ最高ですが、キットのベース車が違うので仕方ないですね。
どこかキリの良いところで切断して幅を詰めれば良いのですが、いつまでたっても完成しないでしょう・・・きっと。
このまま進めますが、少しでも短い様に感じる工夫をしながら組み立てていきたいと思います。
クリアー乾いたと言いましたが、表面だけですので、さらに乾燥を待たなければなりません。
暑くて乾燥は早いですが、通常どおりの時間を取ります。
その間に、シャシーは、ボディーとバランスを見ながらシートなどを固定しておきます。
エンジンも、ロールバーもボディー以外の作業は乾燥時間に済ませたいと思います。
そして、気になるデカールですが、トラブルは全くないので、このまま定着すると思います。
しかし、段差についてはクリアーで無くすことは出来ませんでした。
最後に簡易研ぎ出しをするときもう一度、なだらかにしたいと思いますが、それでも無理であれば、仕方ないと言うことですね。
デカールの厚み、少し有るようです。
インク滲みを防止するために、少し厚みを持たせているのでしょう。
A-oneよりは薄いですが・・・
ウレタンなら、段差無くなるのですが、アクリルはそこまで厚く塗ると意味が無くなりますので、この辺りが引き際でしょう。
では、乾燥するまで当分更新は致しません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます