昨日は、少し急いでも、ボディーの塗装を行って良かったです。
本日は、さらに気温が低く、塗装には向かないのです。
昨日の塗装が、3〜4日分に相当するかもしれませんね。
まだまだ塗装は乾燥しておりませんが、焦って塗装した分、狙い通りにできなかったので、それを調整します。
カラーを中研ぎしました。
ペーパーではなく、コンパウンドだけで磨く程度です。
これは、中研ぎとは言わないかな・・・
ウエスが汚れていますね。
このような磨きは行いませんし、ウエスが汚れると、下地が出ている様でどこか恐怖心もあります。
きになる部分を整えるだけで終わりました。
また、コンパウンドは水性ですが、弾きの原因にならないように、しっかり洗浄は必須です。
クリアーなしで、カラーをダイレクトに磨いても良い味わいになりますね。
こういう仕上げも良いと感じました。
ついでに、付属品の合わせも確認。
まだ塗装の厚みが影響していない様です。
幌カバー、いい色になりました!
ウエザリングでもしたくなりますね。
本日は、さらに気温が低く、塗装には向かないのです。
昨日の塗装が、3〜4日分に相当するかもしれませんね。
まだまだ塗装は乾燥しておりませんが、焦って塗装した分、狙い通りにできなかったので、それを調整します。
カラーを中研ぎしました。
ペーパーではなく、コンパウンドだけで磨く程度です。
これは、中研ぎとは言わないかな・・・
ウエスが汚れていますね。
このような磨きは行いませんし、ウエスが汚れると、下地が出ている様でどこか恐怖心もあります。
きになる部分を整えるだけで終わりました。
また、コンパウンドは水性ですが、弾きの原因にならないように、しっかり洗浄は必須です。
クリアーなしで、カラーをダイレクトに磨いても良い味わいになりますね。
こういう仕上げも良いと感じました。
ついでに、付属品の合わせも確認。
まだ塗装の厚みが影響していない様です。
幌カバー、いい色になりました!
ウエザリングでもしたくなりますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます