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リアのエンジンハッチのガラス枠をハンダ溶接しました。
余計な部分にハンダが乗ってしまい、事前にハンダコートしておいた方が良かったです。
インストでは、重ねる順番がデタラメなので、そのまま接着したら、さいごの透明塩ビが填りません。
画像の順番が正しいと思います。
2枚エッチングを重ねると、かなりの強度になりますね。
1枚で、リアエンジンハッチに合わせたら、かるくしなったのですが、2枚となると、硬い。
きっちり、接着しておかないと、ガラス枠がいつか反れて、外れそうです。
若干Rを付けて馴染ませようと思いますが、すでにガタガタです・・・。
ヒートプレスが良いのか、外填めがいいのか?
なかなか、製作するモデルの形状によって、変わるのでしょう。
フロントが今から、思いやられます。。
余計な部分にハンダが乗ってしまい、事前にハンダコートしておいた方が良かったです。
インストでは、重ねる順番がデタラメなので、そのまま接着したら、さいごの透明塩ビが填りません。
画像の順番が正しいと思います。
2枚エッチングを重ねると、かなりの強度になりますね。
1枚で、リアエンジンハッチに合わせたら、かるくしなったのですが、2枚となると、硬い。
きっちり、接着しておかないと、ガラス枠がいつか反れて、外れそうです。
若干Rを付けて馴染ませようと思いますが、すでにガタガタです・・・。
ヒートプレスが良いのか、外填めがいいのか?
なかなか、製作するモデルの形状によって、変わるのでしょう。
フロントが今から、思いやられます。。
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