ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ケースのトリプル化を考察しておきながら、KIJIMAのトップケースを買っちゃった。

2012-06-25 06:11:59 | アイテム
昨日、ケースのトリプル化についてブログアップの直後、原坊が居た場所は・・・




量販店((o(*^^*)o))

どこの店にいたのかは、マイミクのみぞ知る。マイミクの味噌汁ではありません。おやじギャグ、TVドラマから借用。

で、何を見たのかって・・・




トップケース((o(*^^*)o))

mixiでちょろっとつぶやきましたが、マイミクのガーランドさんが装着しているGIVIのE47。
格好いいんですよね♪コストパフォーマンスもちょうどいいし。

ただ、それの前に気になってたのは、「快適装備」と題したこのブログ初期の内容にあります、キジマのトップケース。安いんです。

先日、台風でトップケースが全損した翌日に近所の量販店へ行ったとき、すでに売り切れていました。
というか、当初から安売りしてたんだけど、商品補充している気配がなかったんですよね。

で、昨日、ブログアップ直後には同じ量販店の別店舗へ。

あったら買っちゃおう、んでトリプル化はちょっと困難だから見送ろう。コスト的にもちょっと厳しいし。って気持ちで。

結論は、残り1個の在庫で購入しました。あとは展示品だけでしたね。

安いでしょ?25パーセントオフですよ。ネットだって23パーセントオフだってのに。

帰宅して早速取付です。
まずは

を取りっぱぐり

久々に欧州川崎純正リアキャリアベースご対面。ちょっと掃除。
んで、新しいベースを取りつけ

って、これが苦労しました。なんでって?まずは後ろからの画像。

見えますしら?ボルト4本突き出してるの。


これ、長いんです。


んで、テールカウル(ストップランプの上のところ)に干渉するんですよ。


なもんで、ベースを後ろ気味、いっぱいいっぱいに取り付けて、クリアランスはこんなもんです。


ま、あとはトップケースをはめ込むだけ。


商品名のシールが貼ってありますが


超簡単に剥がれる、ってか、ツブツブ模様の表面に、超弱い粘着で貼ってあるだけ・・・

いっそ、剥がします。

容量は50リットル、飛散防止バンドもあるし、良いと思います。
だって、諭吉さん一人でお釣りがくるんですよ?