まずヘッドライト。
HID55ワット化の威力は凄い。夜の走行が凄く楽になった…反面、照射範囲外との差が激しくなった。
まぁ、安全運転をいつも通りにすれば問題なし。
ハイビームのHID化により、照射能力が発揮されるまで遅くなった。
原坊の使い方的には、合わないかもしれない。なので、ハロゲンに戻すかも。
対向車くる度に切り替えてたらホットスタートの連続でHIDにもよろしくないし。
次、
ナビ。
クレードルの修理したことにより、途中で通電が切れた様子はなかった。
最後にエンジン切ったときにも、バッテリーの残量は満タンマーク。
これで解決したと言い切りたいところです。
最後に
アマチュア無線。
まぁ、普段は話す相手もいないもんで、発信はしないけど、AFデュアル機能でFMラジオやAMラジオを聞きながら走ったら、随分と受信感度がよろしくない。
クルマのラジオを比較対照にすると、かなりの差。
こんなに長いアンテナつけたのに、ラジオの受信性能はポケットラジオ並みである。
配線が悪いのか?
今後、経過観察です。
さて、しごといこ。
HID55ワット化の威力は凄い。夜の走行が凄く楽になった…反面、照射範囲外との差が激しくなった。
まぁ、安全運転をいつも通りにすれば問題なし。
ハイビームのHID化により、照射能力が発揮されるまで遅くなった。
原坊の使い方的には、合わないかもしれない。なので、ハロゲンに戻すかも。
対向車くる度に切り替えてたらホットスタートの連続でHIDにもよろしくないし。
次、
ナビ。
クレードルの修理したことにより、途中で通電が切れた様子はなかった。
最後にエンジン切ったときにも、バッテリーの残量は満タンマーク。
これで解決したと言い切りたいところです。
最後に
アマチュア無線。
まぁ、普段は話す相手もいないもんで、発信はしないけど、AFデュアル機能でFMラジオやAMラジオを聞きながら走ったら、随分と受信感度がよろしくない。
クルマのラジオを比較対照にすると、かなりの差。
こんなに長いアンテナつけたのに、ラジオの受信性能はポケットラジオ並みである。
配線が悪いのか?
今後、経過観察です。
さて、しごといこ。