さっそく走ってみました、と書きたいところですが・・・
ドロップハンドルが怖い!
フラットなところを持つと、ふらついて漕ぎ出すことすら怖くてできなかった。
中古のお下がり、パナソニックのロードもドロップだったけれど、補助ブレーキをつけてフラットハンドルのようにしか乗っていなかったし・・・
今はギアチェンジもブレーキも同じところにあるから、補助ブレーキってわけにはいかないなー
補助ブレーキで検索していたら、ママチャリからいきなりORBEA ONIXってロードデビューした人のブログに行き当たる。
ドロップハンドルも、1ヶ月もすれば慣れるってネットにあったとか。
うーん、そうかなー。
乗っていればそうだろうけど・・・
今日はお天気もいいので、いつもの桜号で遠出。
フラットバーはストレスがなくていいねー。
土手沿いを選んで国分川の鉄橋を超え、大津バイパスへ。
あー、本当だ!
畑にひまわりが咲いていた。
のんびりポタで往復2時間半。
帰宅後ロードを出して、再チャレンジ。
フラット部分を持って漕ぎ出すことはできたけれど、ブレーキ無しはこわーい。
ドロップハンドルが怖い!
フラットなところを持つと、ふらついて漕ぎ出すことすら怖くてできなかった。
中古のお下がり、パナソニックのロードもドロップだったけれど、補助ブレーキをつけてフラットハンドルのようにしか乗っていなかったし・・・
今はギアチェンジもブレーキも同じところにあるから、補助ブレーキってわけにはいかないなー
補助ブレーキで検索していたら、ママチャリからいきなりORBEA ONIXってロードデビューした人のブログに行き当たる。
ドロップハンドルも、1ヶ月もすれば慣れるってネットにあったとか。
うーん、そうかなー。
乗っていればそうだろうけど・・・
今日はお天気もいいので、いつもの桜号で遠出。
フラットバーはストレスがなくていいねー。
土手沿いを選んで国分川の鉄橋を超え、大津バイパスへ。
あー、本当だ!
畑にひまわりが咲いていた。
のんびりポタで往復2時間半。
帰宅後ロードを出して、再チャレンジ。
フラット部分を持って漕ぎ出すことはできたけれど、ブレーキ無しはこわーい。
ブレーキに手が届けばね。頑張って!
スポーツ車は、やっぱりクロモリがきれいでいいですね。
腰痛持ちの私でも、ドロップハンドルの前傾姿勢は大丈夫でしょうか・・・
それも気がかり