YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

テストラン所感

2022年02月11日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録
90km弱テストラン。

アイドリング回転数は規定の1,200回転にセットしたつもりだったが、エンジンが完全に暖まると、1,400回転あたりでほぼ安定。
たまーに、アイドリングを続けていると、1,200回転まで下がり、そのまま放っておくとまた1,400回転に戻ったりする。
そのままエンストすることは皆無になった。

走りに関してはいい感じ。現状ではベストに近い感じではないかと思われる。

61,172.9km時、ガソリン8ℓ+Engine Detergent20cc補給。

61,175.3km

戻ってすぐ、プラグチェック。





今日はゴーストップが多かった割には、まあまあいい感じの焼けかな。

プラグホールから、ピストンヘッドを見る。





まあこんなもんか。
見た感じ左右の差は無さそう。

しかしプラグの外周電極を見る限り、左はまだやや濃いみたい。
まだなんらかの要因があるのだろう。

これ以上詰めようとするとドツボにハマりそうなので、当面は深追いしないでおこう。

プラグを軽く清掃後組み付け。

左パイロットスクリューは、基準戻し回数から1/2回転締め込んだところでセットしていたが、さらに1/4回転締め込んだ。

エンジン始動を確認し完了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿