YAMAHA XS250 (4A8)

1981年式Midnight Specialの修理・整備とツーリングの記録

XS250 オイル上がり

2006年11月05日 | YAMAHA XS250(SOHC) 整備記録

53,120.3km

エンジン始動・テストラン(15.3km)

プラグ交換

ガソリンタンク塗装(旧塗膜に上塗り)

タイヤ空気圧調整

シリンダー圧縮圧力チェック

プラグチェック

内燃機屋(ァー○内燃機)に出す前と変わらず、ピストンヘッドとプラグに大量のオイル付着。シリンダーヘッドは完全なはずなので、シリンダーの摩耗が限界まできている為のオイル上がりと思う。

そもそも、ピストンを送ってないのにホーニングをやっておけと言った内燃機屋もおかしい。ホーニング代を無駄にした。

シリンダーのコンプレッションは、ざっと測ったところ8.0kg/cm3位。ぜんぜん低い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿