飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

A320に関する異説・・遭難信号は発せられた?!

2015-03-28 11:40:19 | ミステリー

世の中は、副操縦士の錯乱・自殺で墜落、
一件落着!という流れである・・・!
それで終わるというわけにはいかないので、
異説を掲載しておこう・・・。

先ず、そのもの飛行航路が、大きく逸脱していたのかについての論評がない。

ボイスレコーダーの解析結果からの断定であるが、

その音声の公表は、いまだ無い。

従って、

誰も確認できないのである。


 

解析結果という検察発表を鵜呑みにした結果に過ぎない。

 

奇異に感じたのは、

事故発生の直後に、

オランド大統領の唐突の全員死亡断定記者会見であろう。

そして、

異常に迅速なボイスレコーダー発見、解析成功、

フライトレコーダーの中身紛失という都合の良い発表には、

少し疑ってかかる必要がある。


 

折りから、

CERNの事故日と重なって、しかも、大きく逸脱した方向が、

CERN施設の方向だったというのである。

詳しくは知れないが、事故によって時空間が歪み、

飛行機は、それに誘導されてアルプス方面に向かった。

そして、高度も自動調整されてCERN施設を目指したというものである。


 

はたして、そううまくいくものかは別にして、

フライトレコーダーがあれば、解明されるであろうが、中身がない。

フライトレコーダーには、歪んだ時空間による記録が残っているはずである。

 

遭難信号が発せられていないとの既報であるが、

それに反する情報もある。

山に激突する寸前に発せられていたとするものだ。

 

又、

目撃者による戦闘機随伴説もある。

随伴機によるリモートコントロールされたとするもうひとつの説である。

 

常に、情報には異説というものがある。

俄かに信ずる必要もないが、備忘録的に掲載しておこう。

確認する手段はない。

 

しかし、そういう観点で眺めると、

余りに早い自爆犯行説にも相当な手際良さと、

それを立証する具体的根拠はほとんど示されていないということが気が付く。

誰もボイスレコーダーの音声を確認してはいないのである。

確認したというのは、検察官発表だけである。

 

思い起こせば、

フランス政府・オランド大統領の異例といえる断定記者会見である。

 

ここで仮説として、大胆に推測すると、

飛行コースを大きく逸脱した空軍機はスクランブル発進して随伴した。

自動飛行のA320機は、

コース変更を気づかず、又、修正できず、

そのまま突入してアルプス山中に激突した。

スクランブル機は、目視飛行であったが故に歪んだ時空間の影響を受けず、

監視活動を正常に実施して、逐一、報告がなされた。


 

いち早く、

墜落場所の特定と墜落現場の惨状を見届けた。

だから、

フランス政府発表がいち早く行われたのである。

 

そして、

飛行コースの逸脱、急降下の原因は、

CERNが原因であるとの認識が持たれたが、

そのまま発表するわけにも行かず、

副操縦士の自爆犯行説にすり替えられたというのである。

 

全くの推論に過ぎないが、異説は重要である。

一応掲載しておこう。

 

Germanwings 4U9525: Flight Radar of A320 Plane Going Down In French Alps

AirBus Crash Near Cern

 

 

Meanwhile, French newspaper Le Parisien is reporting some comments from an eyewitness who heard the crash from a nearby village.
The resident said. “This morning I heard a huge thud and then I saw several fighter jets fly over the village.

There has been some confusion over whether a distress call was issued by the plane before the crash.
Some reports suggest the final words from the pilots on board was 'emergency , emergency'.
The call came through just 45 minutes after the Airbus A320 took off from Barcelona on its way to Dusseldorf, it has been claimed.
There has also been suggestions the Airbus was in contact with Air Traffic Control (ATC) at Marseille, saying: "Mayday, Mayday, Mayday"
However, other reports are claiming no distress call was made.
We will do our best to get to the bottom of this as soon as we can.
衝突の前に何らかの遭難コールが発せられたことを示唆するという混乱があります。
いくつかの報道では、ボードのパイロットからの最後の言葉が『緊急事態、緊急事態』であったと主張しています。
その連絡はA320がバルセロナからデュッセルドルフへ向かって飛び立ったちょうど45分後に発せられました。
エアバスはマルセイユの航空交通管制(ATC)と:「メーデー、メーデー、メーデー」と発したとされています。
しかし、他の報道では、遭難連絡はなかったと主張していますが、
私たちは、できるだけすぐこれらの真相を探りあてるために最善をつくすつもりです。:引用終了



A320機の副操縦士、意識的に墜落?!

2015-03-27 11:29:19 | ミステリー

やっぱりな!
動機はさっぱり分からないが、
全くない事例ではない・・・。
かつて日本でも、米国でも、インドネシアでも・・・
有ったことだ!

 

羽田沖の逆噴射事故などは、記憶に新しい。

それにしても、

傍迷惑な話であると同時に、身勝手な行動には唖然として言葉がない。

さらに調査が進めば、もっと明らかになるであろう。

 

心の闇ほど、始末の悪いものはない。

 


副操縦士アンドレアス・ギュンター・ルビツ

 

誰も見抜けないし、それは瞬時に顕れて、本人すらも気づいていない場合が多いだろう。

遭遇した搭乗者に哀悼を捧げるしかない術がない。

それよりも残された遺族の無念は、長く消え去ることはないであろう。

 

最期の瞬間まで、乗客の多くは気づいてなかったことが、

予想される。

それがせめてもの救いかも知れない・・・。

 

【転載開始】

A320機の副操縦士、意識的に墜落を起こした可能性

http://jp.sputniknews.com/images/08/29/082995.png

21:24 2015年03月26日(アップデート 22:27 2015年03月26日)

墜落したA320搭乗の副操縦士アンドレアス・ギュンター・ルビツ(Andreas Guenter Lubitz)(28)の行動は同機の破壊を画策していたと受け取れる。マルセイユのブリス・ロベン検事はこうした声明を表した。

ロベン検事によれば、飛行開始後の20分はパイロット同士の会話はいたって普通だった。ところが機長がおそろくトイレに行こうとキャビンを出た後、副操縦士はドアを閉めきり、意識的に高度を下げ始めた。

機長は操縦室に戻ろうとしたが、ドアを開けることは出来なかった。音声録音では、機長がドアを壊そうとし、ディスパッチャーを呼び出し、起こりうる衝突を知らせる警告システムの音が残されている。

副操縦士はこの間、一切無言で、墜落の瞬間まで平常な呼吸音が録音されている。【転載終了】


 

【転載開始】

ドイツ旅客機墜落 副操縦士の動機解明へ

3月27日 4時31分
フランス南東部で起きたドイツの旅客機の墜落について捜査を担当しているフランスの検察当局は、副操縦士がみずからの意思で旅客機を降下させ、墜落させたとみて、動機の解明を急ぐことにしています。
フランス南東部で24日に起きた乗客乗員150人が乗ったドイツの旅客機の墜落について、捜査を担当しているフランス・マルセーユの検察は日本時間の26日夜、記者会見を行いました。
それによりますと、ボイスレコーダーを解析したところ、当初、旅客機は異常なく飛行していましたが、墜落の10分前になって機長が28歳のドイツ人、アンドレアス・ルビッツ副操縦士に操縦を交代するよう頼み、操縦室の外に出たことが分かったということです。
操縦室で1人になった副操縦士は、機体の高度を下げる操作を始めたということで、ドアを開けることを拒み、操縦室の外からインターホンで呼びかける機長や、管制塔からの呼びかけにも応答しないままでした。
この間、ボイスレコーダーには副操縦士が息をする音が録音されていて、異変があった様子はなかったということです。
こうしたことから検察は、「理由は不明だが旅客機を故意に破壊しようと考えていたとみられる」と述べ、副操縦士はみずからの意思で旅客機を降下させ、墜落させたとの見方を明らかにしました。
検察は今後ドイツの検察当局とも連携しながら動機の解明を急ぐことにしています。
これまでのところルビッツ副操縦士についてテロ組織などととのつながりを示す情報はないということです。
ルビッツ副操縦士は2008年にルフトハンザ航空で操縦士としての教育を受け始め、空白期間があったもののその後、復帰して、おととしからはルフトハンザ航空系列のジャーマンウィングスの副操縦士として働いていたということです。

 

FBI「捜査に全面協力」

フランス南東部で起きたドイツの旅客機の墜落について、アメリカのFBI=連邦捜査局は26日、声明を発表しました。
この中で、「フランス当局に対し、捜査への協力を申し出た。われわれは、あらゆる情報の提供と捜査協力への準備ができている」として、フランスの検察当局による墜落の原因についての捜査に全面的に協力する意向を表明しました。【転載終了】


 

【転載開始】

独機墜落、副操縦士の自宅捜索 故意の疑いで検察当局

 

2015/3/27 5:18

 

墜落したドイツ機の副操縦士の自宅からパソコンを運び出す捜査関係者=ロイター
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墜落したドイツ機の副操縦士の自宅からパソコンを運び出す捜査関係者=ロイター

  【ベルリン=共同】フランス南部の旅客機墜落でドイツの検察当局は26日、旅客機を故意に墜落させた疑いが浮上しているアンドレアス・ルビッツ副操縦士 (27)のドイツ西部デュッセルドルフにある自宅を家宅捜索した。旅客機を墜落させる動機や背景がなかったかどうか糸口を探る方針。ドイツのメディアが伝 えた。

 捜索はフランスの検察当局の要請を受けて実施、独仏が連携して原因究明に乗り出した。フランス検察は副操縦士が「故意に機体を破壊しようとした」として殺人容疑での捜査を検討すると表明している。捜索により最近の精神状態にも迫りたい考えとみられる。

 DPA通信によると、旅客機の操縦士らを対象にドイツ当局が行っている調査で、副操縦士と過激派との関連は確認されていない。一番最近の調査はことし1月に行われたという。アーネスト米大統領報道官も26日、テロとの関連は把握していないと述べた。

 副操縦士の年齢についてフランス当局は28歳としていたが、米紙ニューヨーク・タイムズによると、ドイツ地元当局の発表から、1987年12月生まれの27歳と分かった。【転載終了】


 


A320、いずれかのパイロットが墜落企図?!

2015-03-26 16:02:52 | ミステリー

ロックアウトが事実なら、
そういうことになる・・・!
自殺願望か?
それ以外の理由かは知れない・・・。
いずれのパイロットも今は亡者として、
確認することは出来ないが・・・?!

 

ボイスレコーダーからの解析結果が出た様だ。

墜落機から回収されたブラックボックス。1)水中発信器、2)メモリーユニット、3)ボイスレコーダー、
4)エアバスA320型機でブラックボックスが搭載されている場所

 

急降下、急降下と言っているが、

あれは正常降下範囲の内だろうと感じていた・・・。

つまり、

制御されたコントロール降下で、

最終的には地上に激突することを視野に、

コンピュータプログラミングされていたに違いない。

 

それをいずれかのパイロットがセットしたのであろう。

そして、

もう一人を策を弄してロックアウトした。

自殺願望かどうかは知れないが、自殺行為である。

 

 

実に、奇妙な展開である。

ミステリアスな展開である。

最近、何とも得体の知れない航空機事故が多すぎる。

これもその一つであろう。

 

静かに降下する飛行機、

おそらく、

大半の乗客は激突するまでその兆候を気付かなかったのではなかろうか?

そうであれば、

せめてもの救いである。

 

 

その内、フライトレコーダーの解析結果も出るであろう。

 

それを報ずるCNN・・・。

動画はhttp://blog2.tumuzikaze.net/index.php?go=Ndu5Ra

 

【転載開始】

Germanwings墜落事故、事故機のパイロットの1人は墜落直前にコックピットからロックアウト


Posted 10 hours ago, by Roy Fuller

18日にフランス側のアルプス山脈の側面に墜落したGermanwingsのA320機に関して、ボイスレコーダーの調査結果から、事故機のパイロットの1人は墜落直前にコックピットからロックアウトされていたことが判った。

事故調査関係者の弁としてNew York Timesが伝えた。

パイロットの1人が墜落直前にコックピットからロックアウトされたことについて、事故調査関係者は、何等かの疾患が発生しパイロットの1人が操縦を行うことができない状態に陥ったか、あるいは別のパイロットの方が、もう一人のパイロットをコックピットから追い出して意図的に機体を墜落させた可能性の両面で調査を進めているとしている。

ボイスレコーダーには、コックピットの外に居るパイロットがコックピットのドアをノックする音が、その後は、ドアに強く叩くような音が納められいたが、コックピットに居るのパイロットは最後まで応答することはしなかった。

事故調査関係者はこれらの状況から墜落したGermanwingsのA320機は通常では考えられない何等かの異常事態が生じた可能性があると推測している。【転載終了】


エアバスA320は、操縦桿のないハイテク機・・・!

2015-03-25 10:35:19 | ミステリー

又しても、エアバスA320機、
謎の事故??!
エアアジアもA320機であった・・・!
いずれ原因が突き止められようが、
ハイテク機の思わぬ穴について・・・?!

しかし、

いくらなんでも操縦桿がないとは、今の今まで知らなかった。

不覚である。

かと言って、

飛行機の操縦する機会などないのだが、

誰しも関心のあることだろう・・・。

男ならばという限定である。



A320


A380のコックピット


ボーイング777のコックピット

 

さて、

その着陸のコックピットの動画をご覧頂こう。

妖しく蠢く自動操縦の有様が異様に感じる方もおられるだろう。

パイロットは緊張しているだろうが、

何故か、リラックスして放ったらかしのように見えるのは素人の所為である。

対地高度の読み上げに耳を凝らし、

常に計器の読み取りに神経をすり減らしているのであろう。


 

今回の事故は高空に在ったから、

何故、急降下に至ったかは謎だが、

エアアジア航空も同じ状況に有ったかも知れない。

ハイテク機特有の穴が考えられる。


 

1994年名古屋空港で同じハイテク機の中華航空A300が、

コンピューターの自動操縦と確執があっての失速墜落事故があった。

その後、改良がなされた聞くが、

A320機の事故が相次いでいる。

 

ANA BLUE ON BLUE - AIRBUS A320 - Part 3/3

SBGO RWY14 - Goiania APP RNAV DAYLIGHT

 

デモンストレーション飛行中、低空飛行を着陸態勢と認識したA320機が、

上昇モードを無視したまま、

林に消えて行き、爆発するシーンは悲惨である。

 

Air France Flight 296 | Airbus A320 Crash


マザーシップの最新動画と、天空に舞うハーモニー!

2015-03-24 18:14:23 | ETV

ハーモニー(葉巻型マザーシップ)である!
お馴染みの方にはどうってことないが、
信じられない人には、
自らご検証を・・・。
比較的最新のものである・・・!

 

天空に舞うマザーシップは、各種各様であるが、

日本上空には葉巻型が毎度のように出現する。

出現はしないが、

時空間を超えて、やはり存在する。

時には、クラウドシップとして隠密に顕れる。

 

目には見えないといっても、

存在しないということではない。

目に見えない光も存在することは知られている。

人間のセンサーには、触れることがないだけである。


(2-15-3-21NASA)http://lance-modis.eosdis.nasa.gov/imagery/subsets/?subset=Japan.2015080.terra.250m

 

その目的と使命は、

測り知ることは出来ないが、

推察するに、

地球の変動期に重要な援助のミッションを果たしていることが感じさせる。

少なくとも、

変幻自在な出没と、

圧倒的な出現数とそのエネルギーは、

宇宙に対する認識とフリーエネルギーの偏在を見せつけて余りある。

エネルギーの偏在を知るには、

ETV(UFO)の実在を知ることで足りるだろう。

 

地球では、

エネルギー危機と、地球温暖化という脅しで、

争いの種を蒔いているが、

それらは洗脳で、

実際は虚偽である。

 

大宇宙には、有り余るほどのエネルギーと豊穣の富で満ち溢れている。

それを活用することの自由自在な存在が居る。

それは洗脳から解き放たれた生命体である。

地球人類もその仲間に入ることが出来る時期に来ているが、

それを押し止めているのが、

闇の儚い連中である。

 

戦争と飢餓、

大災害と天変地異を画策して、

小さな地球を混乱の坩堝に陥れようとしている。

その目的は、

人類奴隷化戦略である。

その洗脳に埋没している間は、

それらが止むことはない。

 

選択するの自由意思であるから、

ET達も過干渉はしないのである。

求めよ、さらば与えられん! との鉄則は固く守られる。

それは進化の自発性を重んじるからだろう・・・。

 

それについては、

面白い見解がある。

多分、間違いないだろう・・・・。

 

【転載開始】

台風およびサイクロンの雲散霧消オペレーションが、なぜ即効性があるのかについて、ハーモニー宇宙船に問いかけてみたところ、即座に返って来た答えは・・・

「あなた方が気象衛星の写真を見ているとき、すでにあなた方は、私達と同じ視点で地球を見ているのだ。地上にいると地球はとてつもなく大きい惑星である。しかしひとたび宇宙に出れば、手で掴めるほど小さくなる。この時、見た目の地球大きさとあなた方の手のサイズは真に"同等"なのだ」

「すなわち、目で見ている地球は、まさに今のあなた方にとって、<見たままのサイズ>なのである。パラドックスのように聞こえるかもしれない。しかし時空間とはそのようなものなのだ。だから、気象衛星の画像に対して、雲散霧消を命じれば、その通りになる。ハーモニー宇宙船は、あなた方の意識そのものだからである」

「たとえば、スカイツリーは634mあるという。大きなタワーである。しかし、数km離れたところから見れば、634mもあるわけがない。せいぜい数十センチであろう。その通り、離れて見ているあなた方にとって、スカイツリーは"数十センチしかない"のである」

「人工台風やサイクロンだけでなく、人工地震もそうである。地上にいるから、激震や津波が恐いと思う。しかし衛星画像に手を伸ばし、たとえば三陸沖や南海トラフのあたりを指でさすって、海底下の地盤が強固になるように、また人工地震装置が完全無力化されるようにオペレーションすれば、指示した通りになる」

「繰り返すが、衛星画像の地球を見て、ハーモニー船に思いを飛ばせば、瞬時にしてあなた方の部屋は、ハーモニー船のデッキとなり、すでに地球を俯瞰して眺めるハーモニー船の搭乗員となっているのである。これは比喩でも何でもない。人の意識がパラレルに存在することを考えれば、それは当たり前だと言えるだろう。だから波動砲は効果があるのだ」

・・・目からウロコです。 【転載終了】

 

まあ、信ずるも信じないも自由であるが、

何れにしても、

それによって、棲み分けて行くのが必定であるから、

その時、気づいても少し遅いのである。

これも自由意思であるから、

仕方のない話であろう。

 

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