おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

2025年の収入はいくらになっているんだ

2005年05月07日 | いろいろ
鉄腕アトムは無理でも大型TV4万円 経産省が予想 (朝日新聞) - goo ニュース

何をどのように判断しているのかわからないけど、IT機器製造業に従事する私としては、この無責任で感覚で予想したとしか思えない将来像とはいえ、不安を感じないではいられない。
もっとも、企業側は新しい商品を開発して収益源を高付加価値商品へとスイッチしようとするのだろうけど、一消費者としてはおなかパンパンになりつつあるんだよね。規格を変えただけの次世代商品、互換性を持たせない次世代商品、デジタル化が進むにつれて商品価値が暴落してる気がする。

今日の朝日新聞別冊の中で、あるアパレル企業の倒産でそこの社長をしていた女性の方が、物を販売することより技術を販売する在庫レスビジネスに転換して成功したという記事を見て、将来の再考が必要なのではと感じてきた。
しかし、息子が私立中学への入学を目指している今となっては、課題がてんこ盛り・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アテンザ購入 パート5 インテグラとの日々

2005年05月07日 | くるま
インテグラ→
http://www.honda.co.jp/news/1996/496097.html

約1年半乗ったのだが、正直印象が薄い。断っておくが、TYPE-Rではなくスタンダードクラスだったこともある。最初の印象はステアリングが異常に軽く、接地感に乏しいことだった。FFなのにステアリングが軽く、極端な表現で、人差し指で回せるくらいだった。燃費が優れているわけでもなく、ドライブフィールが官能的なわけでもなく、装備もそこそこで所有する喜びの薄い車だった。
ほとんど洗車もしないまま、高速のカーブで雨の降り始めのころ道路の継ぎ目でリアが滑り出し、アクセルを抜いてやり過ごそうとしたため、コントロールできず壁に斜めに激突した。エアバッグは何の役にも立たず、廃車となった。
当時の私は車が不可欠な環境で、徒歩圏内にあった日産ディーラーで中古のブルーバードにめぐり合ったのだった。
意外にも過去の車歴でもっとも長いお付き合いになる車になるのであった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする