都市構想)
21世紀における主体の意義
生産拠点、物流拠点、消費拠点、情報拠点、文化拠点
この様に地域において、いろいろな意味の拠点が存在します。
今、都市に求められるものは、5つの拠点となる総合都市が求められている様な気がしま
す。
その意味からのステージ作り。
ステージとは、自由に参加できる信頼性のあり舞台です。
それは、情報の公開の場でもあり、情報取得の場でもあります。
自事体の役目として住民サービスはもちろんですが、
4つの拠点戦略が大切ではないでしょうか?
また、各拠点分析した都市計画はありますか?
単に都市をまとめるだけではだめな気がしてなりません。
特色を生かした街作りをお願いします。
物流拠点における争点)
都市物流と国際物流の分離。
低コスト物流の実現。
物流サービスの基盤整備。
民営化における運営の推進と事務処理。
優遇と補助。
信頼性の保持。
製造拠点における争点)
製造場所。
物流の利便性。
在庫場所。
製造技術。
商品の企画力。
販売拠点への利便性。
営業力。
消費拠点における争点)
人口、経済的豊かさ。
住民サービス。
等。
情報拠点における争点)
さまざまなステージの実現。
情報の信頼性。
情報の有益力。