サンゲツがカーテンなどとは別に[壁紙]だけで展示会を開催。(福岡、大阪に続いて東京・六本木のショールームにて)
左は東京店長、日比常務取締役。ご案内下さった広報の寺澤課長と。
新たな見本帳『2009-2011 エクセレクト』に収録されている高付加価値ゾーンの商品が展示されている。
いきなり目を引いたのは、漆塗りの手漉き和紙。遠目に見ると鉄のような色合い、渋い高級感。
着物の反物のように素敵な柄。インテリア文化度の高い欧州の方が売れそうな商品(流通が難しいようで輸出売上は少ない)。
日本伝統色の和紙など
こちらはクラシックモダンな柄を立体的なベルベットで新鮮に。 オーッ!スワロフスキーのシャンデリア柄。
インポートの商品は、空間提案をブースでも見せる。大きい花柄など見本帳では分からない雰囲気を実感。
こちらはクロコダイル柄、ブースにもクロコのモチーフで。 モノクロのブースはスパンコールの壁紙なのです。
左は塩ビながらクラシック柄が型押しで。右は金箔のような古典柄が素敵。今回はメタリック・デザインが沢山。
見えにくいですが、ガラスビーズが散りばめられている。 機能的には不燃認定壁紙のバリエーションが豊富、商業向けに充実。
日本の壁紙がこんなにデザイン豊富になっていること、素材や色も予想以上で驚かされた。
今回、昨7月にグループになった山田照明のスタンドなども展示された。中、LEDでインテリア性の高い「NORLYS」(31290円)
住宅産業がストック市場に移行すると、インテリア産業がヨーロッパのように成熟し
消費者の投資先も住宅そのものからインテリアやアートに移って行く。
設計事務所やデザイナーなど来場者からの商談も活発だったようで、そろそろ日本も商業シーンだけでなく住宅においても
感度の高いハイエンド層には、このような差別化されたインテリア提案が求められているようだ。
一般的には部屋の一面だけ・一部のアクセント程度でも、インテリアデザインの面白さを味わえるのが壁紙なので
そんなお遊び的にトライしてみるのも楽しいと思う。
左は東京店長、日比常務取締役。ご案内下さった広報の寺澤課長と。
新たな見本帳『2009-2011 エクセレクト』に収録されている高付加価値ゾーンの商品が展示されている。
いきなり目を引いたのは、漆塗りの手漉き和紙。遠目に見ると鉄のような色合い、渋い高級感。
着物の反物のように素敵な柄。インテリア文化度の高い欧州の方が売れそうな商品(流通が難しいようで輸出売上は少ない)。
日本伝統色の和紙など
こちらはクラシックモダンな柄を立体的なベルベットで新鮮に。 オーッ!スワロフスキーのシャンデリア柄。
インポートの商品は、空間提案をブースでも見せる。大きい花柄など見本帳では分からない雰囲気を実感。
こちらはクロコダイル柄、ブースにもクロコのモチーフで。 モノクロのブースはスパンコールの壁紙なのです。
左は塩ビながらクラシック柄が型押しで。右は金箔のような古典柄が素敵。今回はメタリック・デザインが沢山。
見えにくいですが、ガラスビーズが散りばめられている。 機能的には不燃認定壁紙のバリエーションが豊富、商業向けに充実。
日本の壁紙がこんなにデザイン豊富になっていること、素材や色も予想以上で驚かされた。
今回、昨7月にグループになった山田照明のスタンドなども展示された。中、LEDでインテリア性の高い「NORLYS」(31290円)
住宅産業がストック市場に移行すると、インテリア産業がヨーロッパのように成熟し
消費者の投資先も住宅そのものからインテリアやアートに移って行く。
設計事務所やデザイナーなど来場者からの商談も活発だったようで、そろそろ日本も商業シーンだけでなく住宅においても
感度の高いハイエンド層には、このような差別化されたインテリア提案が求められているようだ。
一般的には部屋の一面だけ・一部のアクセント程度でも、インテリアデザインの面白さを味わえるのが壁紙なので
そんなお遊び的にトライしてみるのも楽しいと思う。