公式サイト
ひょおおおお!
これ、最終回めっちゃ興奮だった!!
ついにその姿が明かされた兄!!
俺が最近もっとも好きな俳優、山崎育三郎!!
もうこのキャスティングだけで、このドラマの順位爆上げ(笑)
かめちゃんかっこよかったし、
藤木直人はそれ以上にクソかっこいいし、
橋本環奈は演技うまくなってる気がするし、
いいドラマだった。
でもそれ以上に、佐々木蔵之介の演技が絶妙だと。
最初、敵かと思っていたときの怖い表情と、
実は味方だとわかった後の柔らかい表情の差、
あれを使い分けられる巧みな演技が圧巻。
そして今日出てきた山崎育三郎も、
自分が優勢のときと劣勢になったときの表情の使い分けが、
すごくいいと思った。
役者だけじゃなくて、話としても面白かったんだよなあ。
12年前に起こった女児殺害事件。
亀梨の母親役である裕木奈江が、
重要参考人とされていたものの、
メディアの執拗な追い込みにより自殺。
真犯人を探すため、
亀梨が当時の番組スタッフや警察官に脅しをかけながら
真相を究明していく話。
最初はただの復讐劇かと思って、
番組スタッフの弱みを握ってギャフンと言わせる構図に
スカッとジャパン並みにスカっとしてたけど、
だんだん『アンナチュラル』や『99.9』のように、
真相追う系ドラマとしての色も出てきて、
最終回での亀梨和也 VS 山崎育三郎の一騎打ちはマジ興奮した。
母親の死や殺人犯の息子として暗い過去を背負わせれたのも、
すべてはメディアによる執拗な追いかけや、
結果生まれてしまう印象操作のせいだったということで、
ドラマを作るテレビ局が、
ドラマを通じて自らの姿勢を批判している側面もあるような、
なかなか見ない話だと思った。
そして今日も亀梨が、ラスト20分ぐらいで、
メディアリテラシーについて言及するっていう(笑)
あそこだけ、ちょっと浮いてしまったように感じたけれど、
昨今、何かと話題に上りやすいフジテレビ(正確には関西テレビ)が、
「おまえらちゃんとやれよ!」っていうのが自虐的に見えたのは、
ちょっと笑ってしまった(笑)
あそこはもっといいセリフの持っていき方があった気もするけど(笑)
あと個人的にはテーマ曲が『ファイナルファンタジーⅧ』のラグナの戦闘曲と
『愛が生まれた日』を合わせたような感じで好きだった(笑)
ひょおおおお!
これ、最終回めっちゃ興奮だった!!
ついにその姿が明かされた兄!!
俺が最近もっとも好きな俳優、山崎育三郎!!
もうこのキャスティングだけで、このドラマの順位爆上げ(笑)
かめちゃんかっこよかったし、
藤木直人はそれ以上にクソかっこいいし、
橋本環奈は演技うまくなってる気がするし、
いいドラマだった。
でもそれ以上に、佐々木蔵之介の演技が絶妙だと。
最初、敵かと思っていたときの怖い表情と、
実は味方だとわかった後の柔らかい表情の差、
あれを使い分けられる巧みな演技が圧巻。
そして今日出てきた山崎育三郎も、
自分が優勢のときと劣勢になったときの表情の使い分けが、
すごくいいと思った。
役者だけじゃなくて、話としても面白かったんだよなあ。
12年前に起こった女児殺害事件。
亀梨の母親役である裕木奈江が、
重要参考人とされていたものの、
メディアの執拗な追い込みにより自殺。
真犯人を探すため、
亀梨が当時の番組スタッフや警察官に脅しをかけながら
真相を究明していく話。
最初はただの復讐劇かと思って、
番組スタッフの弱みを握ってギャフンと言わせる構図に
スカッとジャパン並みにスカっとしてたけど、
だんだん『アンナチュラル』や『99.9』のように、
真相追う系ドラマとしての色も出てきて、
最終回での亀梨和也 VS 山崎育三郎の一騎打ちはマジ興奮した。
母親の死や殺人犯の息子として暗い過去を背負わせれたのも、
すべてはメディアによる執拗な追いかけや、
結果生まれてしまう印象操作のせいだったということで、
ドラマを作るテレビ局が、
ドラマを通じて自らの姿勢を批判している側面もあるような、
なかなか見ない話だと思った。
そして今日も亀梨が、ラスト20分ぐらいで、
メディアリテラシーについて言及するっていう(笑)
あそこだけ、ちょっと浮いてしまったように感じたけれど、
昨今、何かと話題に上りやすいフジテレビ(正確には関西テレビ)が、
「おまえらちゃんとやれよ!」っていうのが自虐的に見えたのは、
ちょっと笑ってしまった(笑)
あそこはもっといいセリフの持っていき方があった気もするけど(笑)
あと個人的にはテーマ曲が『ファイナルファンタジーⅧ』のラグナの戦闘曲と
『愛が生まれた日』を合わせたような感じで好きだった(笑)