青クリート



青いクリートに替えました!
で、僕なりのFirst impression

『 青が、かっくいい、、、』

帰宅までの7kmほど。
ジーパンにTシャツで足が深爪の巻爪(-_-;)で、乗りました。
ちなみに、今までは赤のクリートです。
(黄色は履いたその日の午前中だけでやめました。)

◯ 履いて、右足だけセットしてみるとわずかにだけ靴が動きます。
ま、そういうクリートですから当然。
でもその、べダルにくっ付いてるのに動くというのが黄色の時には気に入りませんでした。
『せっかく、足を固定しているのに』そんな感じでした。
ただ当然に今回の青は、その動きがわずかです。

◯漕ぎ始めてしばらく。
メインの直線道路まではあまりスピードが出せません。

『 何か、しっかり感?がなく しっとりとしている。』
『 ペダルに神経を回すと、揺れている感じがする。』

で、メインストレートに出る前に信号停止。
『コケかけた。』
これは、赤からの交換者による経験不足のミスプレイ。
まあ、プロペラ角度を間違った?( は、オスプレイ(笑)、。)
赤だったら、足をひねった瞬間にリアルにクリートが外れるのですが、
青はそこの感覚に少しタイムラグが感じられました。
赤に替えた時に店長がクリートの締め付けをキツくしまくった(鬼ィ~(笑))意味が解った気がしました。
動くクリートの場合は、ピンディングを少し弱めた方が足の意思と頭の感覚が近づくのかもしれません。

さて、メインストレート。
ジーパンではありましたが、一部区間で40km/h超え程度で走ってみました。

『 もしかして、良い感じ? 』

気にせずペダリングしていると、なかなかストレスなく回せる。
黄色の時ほど力が逃げているような感じもなく、可動角度分動いているせいなのか、
なんだか膝への負担も少ないようにも感じる。

でも、信号にかかりそうになり急減速していると、足がグラついた感じがした。

信号がクリアになり、シグナルダッシュしようと、慌てて左足を入れた瞬間、
少し右足が動き、『外れた!』と錯覚。

ようは真っ直ぐに漕げてないのかもしれない。


しばらくは青に慣れるまで青で行くべきなのだろうか。

黄色で、少し動き過ぎると感じている。
そういう方にはすごくお勧めなクリートなのかもしれません。

赤を使っている人には
『やっぱり、動かない方が良い。』とあらためて思われるか、
膝への負担がやわらぎ、『あ~、優しい』と感じるかも。

以上。
でもこれは付けたばかりその日の、ジーパンでのFirst impression


コメント(2)|Trackback()

まずい



なんか甘いものが欲しくなる、、、

コカコーラファンなのに、、、

結局、シール集めてる、、、
コメント(0)|Trackback()

ヒルクライム



20kmすべて上りのレース途中。

今まで、結構自分がカメラ持って動いていたから
こんなに自分がキチンと写っているとうれしい。

写真、買おうかなあ。
でも、一枚4000円もする、、、。
コメント(4)|Trackback()

アイス



風呂上りのアイス。

あ、マドンナほくろ!?

いえいえ、チョコですけどね。(^。^)
コメント(0)|Trackback()



あ~(-_-;)所詮、iphoneか、、、

すっごく綺麗な虹だったんです。
クッキリと5階調くらい色がわかる綺麗な虹。
それに、その右側にもうっすらながらきっちり目視できる2重の虹が。

あ~、写ってない~。
コメント(0)|Trackback()
« 前ページ 次ページ »
?
?