つまるところ 中身は無くてもいいが 女顔で若い芸能人ならなんでもいい・・という認識でいいのだろうか?少なくとも 世間で言われるイケメンてみんなそういうのばっかりなようが気がする。まあ俳優とかミュージシャンだって技があるわけでも無いのに 見た目だけでいいのかと・・まあヤルだけなら中身なんかどうでもいいと思うし 別に止めないけどねぇ。あたしの認識で言うイケメンて よしだたくろう 野田知佑 川田龍平 佐藤信哉 岡林信彦 高田渡 椎名誠 橋爪功 藤田まこと 中村吉右衛門 上岡龍太郎・・とまあ 個人的趣味満載だが。身近のところでは あたしの親友や 主治医が出てくるのだがw なんだ結局味があればいいのか?と言われりゃそれまでなんだが 若ければ見た目だけで評価するのも仕方ないんだけど ある程度生きてきて 人生の荒波でもまれてると あーこういう人がかっこいいと思うのである。なので イケメンていうのは あたしの中では バカでも見た目だけ良さそうな人って認識なのである。じゃ おめーはブサメンだろ・・とか言われそうだがあたしは ただの市井のおっさんなんで 良くも悪くも無い。まあ目は悪いがw 別に見た目がどうであろうが それなりの信念や主張があって 靡かない 折れないで生きてる人とか 芸を極めた人はやっぱり格好いいと思う。同性から見てもすごいな・・と思うのだから川田龍平の嫁が堤未果というのは素直にうなづけるのである。まあ アイドルが好きでも別にいいんだけど イケメンだから中身がいいというわけではない・・と思うべきなのだが イケメン=勝ち組みたいに思ってる人が多いのは 否定はしないけど なんだかなーと思う。一部勘違いしてなんでも許されるて思ってる芸能人や 慶應の学生みたいなのいるわけで 外面良ければ全て良しでは無いのだけどねぇ・・なんで あたしはイケメンとかブサメンて言葉が嫌いである。そういう外面評価しかできない人は ああこの程度なんだな・・と思うし 不細工の僻みだろ?とか言われても好きに言えば?なんである。数年前まで中高年の女性が韓流メロドラマにはまってる時から あー外見とあしらいがうまけりゃ 中身はいらんのね・・と思ってたんだが まあハーレクインにしたって いつか王子様が・・サムディ・プリンス・ウィルカムはオスカー・ピーターソンの名曲だけど 王子様が不細工でもいいのかとw 性格が良く国民第一に考えるいい王子様でも あーこんな不細工は問題外・・とか言って拒否するんだろうなと思ってた。また京都だけど 京ことばには裏の意味があるのは何度も書いてるのだが 表層のはんなりとか雅が味わいたいのなら 何も考えないことである。真意はその裏にあるわけで まあそれは入江敦彦氏の著書のイケズの構造を読めばわかる人はわかるのだが・・なんだっけ あそうそう イケメンに抱かれたい・セックスしたい・・て女性陣が思うのは勝手だが 日本の男性諸君 ちゃんと物事を考えて 一枚上手にならんと 半島の人や中身の無い芸能人にごっそり持ってかれちゃっても知らないよ?と思うのである。アイドルって疑似餌なんで庶民には釣れないんだからw
実際音楽ネタってディランのノーベル文学賞だけで 本人は何も言わないのが いかにもディランらしいちゃーらしいw。ピコ太郎が 外国人記者クラブで次作は?とかライブは?とか訊かれてるが 次作やったらタダの馬鹿。一発屋である。あれを画面無しで感動できる人がいたら まあ正直なところ大笑い。あれは画面がメインの音楽芸なんで音楽ではないからである。まあ ジャスティン・ビーバーが絶賛て時点で ジャスティン・ビーバーってその程度か・・と思う。彼も投稿サイトからメジャーになった人だが 個人的にはどうでもいいのでまあ好きに言ってれば?と思う。なんかPPAPが馬鹿ウケして それの歌ってみた・・投稿がすごいらしいのだが 結局オリジナルあってのそっくりさんか多少アレンジで 君らにはオリジナリティってのが無いのか?とおもうので よく恥ずかしく無いもんだな・・と思う。勘違いしないで欲しいが あたしはピコ太郎の一発芸はすごいと思うよ。彼のオリジナルなんだから。でも あれは芸であって 音楽じゃないので あの路線で次をやったら馬鹿だと思うだけ。昨今のアイドルについても 一言言いたい。あーK-POPもだな。彼らは全て画像が無いと成立しないジャンルである。つまり CDだけでは音楽性がゼロなんで売れない 残らないってことだ。先日AKBの新曲のPVをちらっと見たのだが サシコだっけ? センター? よく知らんが。あれが完全に口パク。まあPVだからどーでもいいいんだろうが すごく馬鹿にされた気分である。まあ所詮 人の歌詞 人の曲を上手に歌うだけのアイドルだから音楽性なんかどうでもいいんだろうけど。そもそもアイドルって自体が 好きな人にとっては セックスシンボルなわけで 中身なんかどうでもいいからやりたいよーという存在なので まあいいかと。会いにいけるアイドルではなくて もしかしたらやれるかも知れないアイドル(まあ売るほうは露骨にそうは言わんが)てわけで 勘違いしてて凶行に走る幼稚なのがいたりするのだが。大人だってマリリンがそうだったんだから 別にいいけどね。彼らはLPの時代 つまりPV無しの時代では存在できないわけである。音楽性なんか適当でいいわけで 主張もへったくれも無いわけで ただのアイドルなんだからそれでいい。彼らのアルバムだけを聴いて 本当に感動する人なんかいないから 握手券欲しさに50枚かってCDは捨てるなんて現象になる。K-POPってよく知らないんだが あたしには一生の恥があってKARAのミスターのシングルを中古で買ったことだ。まー見事に中身が無くてがっかりだったのだが。東方神起だか防弾少年団だか知らんがみんな同じで オリジナリテイゼロなのは見ていて哀れですらある。まあ同じ現象がジャニーズでも言えるのだがまだジャニーズは他の才能がある分救われてるが K-POPにいたっては悲惨なものがある。そういやK-POPの少女時代がJ-POPですよーみたいな売込みで海外進出してるのは ほんとに情けないと思う。売るほうも乗るほうも プライドって何もないんだよね。アイドルが嫌いとは言わない。まあほとんどの人は知らないと思うが北海道出身のアイドルユニットでClariSって好きである。まあ一部の深夜アニメファンくらいしか知らないと思うが 顔出ししないのである。必然媒体がCDだけなんだが 彼女らは好き。CDもしっかり買ったw アリスが学業優先で絶頂期に卒業しちゃったのは痛いが。まあ顔出ししないで売れるのが本物だと思うので あたしは他には興味が無い。AKBや乃木坂やK-POPや そういう音楽の(音楽以前だが)聴き方しかしない人に フォークの神様のディランを批判されるのは腹が立つし 君らディラン聴いたことがあるのかといいたい。某お笑いが いい歳なのに TVでたかがロックンローラーがノーベル賞?と言ったのには 怒りを通り越して呆れたよ。リフレックスに変えてから毎日眠い。冬眠しろってことかな。