欲しかった車で トライアンフ スタッグ(牡鹿という名前 エンブレムも跳ねる鹿だ)というオープンの車がある。ミケロッティデザインで70~78年まで生産されてた。ライトウェイトオープンが欲しかったので候補から落ちたのだが (トライアンフ製3リッターのV8 OHCが載ってた)長い間これ てっきりTバールーフだと思ってた。ホイーラーディーラーズって番組でこれのレストアをやってたので観てたのだが Tバールーフ状のBピラーは Bピラーがロールバー状になっててBピラーとフロントスクリーンがバーでTバー状に固定されてて まあ乗員保護用のロールケージみたいな構造になってるのを知った。当然前席からリアまではソフトトップである。スタンダード・トライアンフ社が消滅してからもう随分立つのだが 本国ではいまだに部品は供給されているらしい。もちろんオリジナルではないリプロだけれど。当時TR-3やTR-4は高価だったし スタッグは中途半端だったので26000台が製造されただけだったのだが。あたしはスタッグがBピラーがロールバー状だったのと1.3トンもあったので同じトライアンフでもスピットファイア1500が欲しかった(こちらは完全なロードスター)が結局買えずじまいであった。でも電子機器が一切無いこの当時の車は今でも魅力的だ。
goo blog お知らせ
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
最新コメント
- ひなっち/4月1日
- Unknown/プログラミング教育はいらない GAFAで求められる力とは?
- 時代遅れ/プログラミング教育はいらない GAFAで求められる力とは?
- omachi/やっちまった
- かもめです。/たまには
- かもめ/もう疲れました
- 詩音/友人宅は
- たお/最近は
- むらさきまる/これで
- メンチャ/最近は