写真は築地にある吉野家の一番店(いわゆる本店)!
吉野家はその昔市場の関係者方々の簡単に食べられる朝食だったという。
国内では価格戦略で苦戦を強いられているが、アメリカや台湾、中国への海外進出では、それぞれのマーケットの特徴を捉え、成功しているという。
郷に入れば郷に従え、ということばの通り、その土地や習慣、またその考え方に従うことが賢明な作という訳だが、日本は、いつの間にか『美味く、安く、早い』の“安く”に重きをおく国になったということなのか。
吉野家はその昔市場の関係者方々の簡単に食べられる朝食だったという。
国内では価格戦略で苦戦を強いられているが、アメリカや台湾、中国への海外進出では、それぞれのマーケットの特徴を捉え、成功しているという。
郷に入れば郷に従え、ということばの通り、その土地や習慣、またその考え方に従うことが賢明な作という訳だが、日本は、いつの間にか『美味く、安く、早い』の“安く”に重きをおく国になったということなのか。