趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

AMG GT3 TT-02。 201106

2020年11月05日 | TT-02

AMG GT3 TT-02。

久しぶりにいつものサーキットに行って来ました。

ラジコンにしろプラモにしろ、なにかと作ることが好きなもので、

サーキットに行くのはホントに久しぶりでした。

 

久しぶりすぎて、車から降りるなり、サーキットのオーナーさんに、

”久しぶりだね。何しに来たの?”

と、笑われました。

 

もちろん、

”ラジコンやりに来ました!!”

って答えましたけど。

 

さて、

TT-02、TRFダンパーを入れてからの初走行、

サーキットのコースレイアウトが変わってからの初走行でした。

サスアームは変えてないのでキャンパーは純正固定のままですが、

車高をフロント6ミリ、リアを7ミリまで下げることができたので、少しだけネガティブにできました。

 

走りの数値化。

実際、バッテリー3本走ってるので、3本分のデータがあるはずなのですが、

うかうかしてる間に消されてしまいました。

 

走った感触としては、

全体的にグリップが薄い、その結果予想外の動きになる。

エキスパートの方は、クルマこそ違うものの、同じタイヤ、グリップ剤なしで、

しっかりグリップしてました。

もちろん技術の差は歴然ですが、スキール音までさせてたので、技術だけではないはず。

クルマを作るのも技術ですが…

 

ただ、今回は、

”ノーマルTT-02にオプションを入れていくとどうなるか?”

というテーマです。

 

次回は、デフギアを交換する予定。

”14秒990。”

のベストラップが基準となります。

いつになるかわかりませんが、楽しみです。