趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

TT-02 フルベアテスト走行。 200306

2020年03月06日 | TT-02

AMG GT3  TT-02、

フルベア化しました。

さすが、タミヤ製入門ツーリングカー、

簡単な分解、数10分で終われました。

”また、もう1度作れる!!”

レベルまでならなかった気がします・・・

 

場所はこちら↓

いつものサーキットです。

 

組みあがってすぐに、

”駆動系のすべてが軽い!!”

と感じました。

当たり前ですけど・・・

 

走り始めても、当然ですが、

”すべてが軽い!!”

駆動系のロスが減ったせいか、クルマの転がりも良くなり、

プラベア時と比べて、狙った所にクルマを持っていけるようになった気がします。

 

そして、テスト結果。

走りの数値化です。

ベストラップ、

”13秒428。”

 

プラベア時のベストラップが、

”14秒398。”

でしたから、約1秒弱、縮めたことになります。

本当はアベレージラップも取りたいのですが、

10分間、クラッシュすることなくタイムを刻むのは無理なので断念してます。

 

”メーカーがプラベアで出してるんだし、そもそもフルベアって効果あるの~?”

と、疑ってましたが、

絶大なる効果でした。

まさか、1秒弱縮まるとは・・・

 

次は、フリクションダンパーをオイルダンパーに交換します。

”オイルダンパーって本当に効果あるの~?”

という、疑いからのスタート。

ただ、現在のフリクションダンパーの段階では、

きちんと車高も調整できません。

もちろん、純正状態の車高からスタートしますが、

車高調整後の走りも楽しみにしてます。

 

オイルダンパー、

もう手元にあるので、早く組んで、

早くテストに行きたいです。