趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

NISSAN GT-R LM NISMO。  240301

2024年03月01日 | ラジコン

GT-R LM。

実車を見たとき、ペッタンコでカッコいいと感じてました。

 

ヘッドライトは何となくGT-R。

 

直線的でペッタンコ。

 

フェンダーよりも低いボンネット、

ロングノーズショートデッキがいい感じです。

 

ブルーのホイールも似合ってます。

 

下の丸いものはマフラーではなくテールランプ。

GT-Rですから。

 

見にくいですが一番うまくいったところ。

ボディポストを回転できず、横からピンを入れるとボディの当たるので、

絶妙な位置に穴をあけてうまく逃がしました。

 

シャシーはTC-01。

作り直す時に説明書みてたら、

トヨタのTS050ボディの搭載方法が記載されてました。

と、いうことは・・・

GT-R LM も載るということ。

”そっか、インボードサスだからルマンボディが載るんだ!!”

と気づき、搭載が叶いました。

 

今のところコードはぐちゃぐちゃ。

走らせてみて調子が良ければ、ビシッと決めます!!

 

GT-R LM。

カッコいいと感じてはいたものの、

当時はメカニズムにガッカリしてました。

FFだったんです。

なんでも、空力を優先した結果だそうです。

ですが、レースでの成績は散々だったみたいです。

 

なんで出したんだろう・・・

なんでGT-Rなんだろう・・・

と、疑問はあります。

しかし!!

ラジコンでは関係なし!!

カッコいいボディを綺麗に仕上げて走ってよし、飾ってよしならすべて良しです。

 

ツーリングボディ搭載可能の103GT、104GTには興味があったものの、

DDカーなので走る場所考えるとアレだったので、手が出せないでいました。

ダンパーステーがないのでどんなボディでもイケるところも良かった。

ラジコン屋さんに置いてあったGT-R  LMボディも眺めるだけでしたが、

ひょんなことで手に入れたTC-01、

フロントもリアもインボードサスで憧れが叶いました。

 

エキスパートの方はキャンパー調整等、失敗作シャシーだと言ってましたが、

なんちゃってモデラーにとっては、

ルマンボディが使えて、4駆で車高も上げれて、最高のシャシーです。