趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

シルエイティ sakura D4。 200508

2020年05月08日 | ボディ。

シルエイティ。

その昔、すごく流行った気がします。

180SXでドリフトしてぶつけると、リトラのライトの補修にお金がかかるので、

兄弟車のS13シルビアのフロントを付けちゃえ~って、できた車だと聞いてます。

 

ちなみに、

エスティマにセルシオのフロント部分を移植した、

”セルティマ”

ってのもあったそうです。

 

シルエイティの前後逆の”ワンビア”ってのもありましたが、

やはり、

”シルエイティ”

が素敵です。

 

こだわったのは、この純正色のきれいなグリーン。

エアブラシはないし、買う気もなかったのでスプレーでこの色出すのに苦労しました。

 

なんと、光るんです。

本物っぽく仕上げました。

仕上がりは大満足してます。

 

ちなみに、

シャシーは、sakura D4。

マルクというところが、ABCホビーなんかとコラボして出した限定品。

ビスもゴールドで、仕上がりはとてもゴージャスで、このまま飾っておいてもいい感じです。

 

個人的に、走るラジコンである以上、走りもせずに飾ってだけおくのはあまり好きではありません。

もちろん、走らせました。

ベルト駆動で、スパーギアがむき出しなので、室内です。

 

手をかけて、ライトまで付けて頑張って作ったシルエイティ。

カッコよく走れました。

 

長く所有するつもりで購入したのですが、

残念ながら、頻繁にサーキットまで行くことが難しい。

シャフト駆動じゃないので、ベルトの劣化が心配です。

 

メカ関係をおろして、手放すことも視野に入れてます。

でも、見て、触れるといろんな気持ちが出てくるものです。

 

もうしばらく、手元に置いておきます。