旧HONDA『Nbox』の中古を下駄がわりに使っているのですが、今回仕事用に新型『Nvan』を購入しました。
形は似ているのですが、乗ってみると全く違う。
N boxは乗用でノンターボFF、スライドスロープ付きの走行40,000キロ代
N vanは貨物のターボ4wdの新車です。
明らかにN vanの方が、格段に優れているのです。
四輪の接地感がつかめるのです。
私のような素人にわかるのですから、並々ならない努力が実を結んだ傑作だと思います。
新型は乗用のり5ナンバーも売れていると聞きますが、貨物の出来栄えから察すると納得です。
努力が結果に結びつくことは、プロ集団であってもそう簡単なことではありません。
プロ野球やJリーグなどの団体スポーツを見ていると、その難しさがわかります。
高校野球や部活などのアマチュアなら、結果よりも途中経過で得られる経験値も大切にされますが、プロは結果ですから、結果を出せない者が更迭されたり自ら退く事は、人物評価の良し悪しとは関係なく頻繁に報道される事です。
今、結果を出したのか出せなかったのか、出せるのか出せないのか、がプロの全てです。
初代N boxは大ヒットしました。
二代目の新型は、更に上をいく大ヒット、
バカ売れです!
税制面での経済性や、取り回しの良さ、性能が高くなった事による日常使いでの万能性が、新車の半分を軽自動車が占めることの理由でしょう。
そこを徹底的にリサーチして、持てる技術を惜しみなく投入したHONDAに拍手を送ります!!!
新型インサイトも楽しみだなぁ〰