事務所にいると、よく「電話代が安くなりますよ」とか「IP電話を導入しませんか」といった営業の電話がかかってきます。
たいていは断るのですが、営業の労働者がどのような労働条件下で働いているのかについて思いをいたすこともしばしばです。相談のメールや電話では「ノルマ未達成ということで、賃金を一方的にカットされた」とか「夜遅くまで仕事、仕事、仕事…」など、深刻な相談が多いのも現状です。
そのうち、営業の電話がかかってきたら、「…ところで、あなたの残業代は全額払われていますか?休みはきちんととれていますか」など、こちらから聞いてみようかと思っている今日このごろです。
(ありかわ)
たいていは断るのですが、営業の労働者がどのような労働条件下で働いているのかについて思いをいたすこともしばしばです。相談のメールや電話では「ノルマ未達成ということで、賃金を一方的にカットされた」とか「夜遅くまで仕事、仕事、仕事…」など、深刻な相談が多いのも現状です。
そのうち、営業の電話がかかってきたら、「…ところで、あなたの残業代は全額払われていますか?休みはきちんととれていますか」など、こちらから聞いてみようかと思っている今日このごろです。
(ありかわ)
だから、むげに断ったり追い返したりすることは、できないです。でも契約はしませんけど。