東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

営業って…

2006年01月17日 18時12分42秒 | Weblog
事務所にいると、よく「電話代が安くなりますよ」とか「IP電話を導入しませんか」といった営業の電話がかかってきます。

たいていは断るのですが、営業の労働者がどのような労働条件下で働いているのかについて思いをいたすこともしばしばです。相談のメールや電話では「ノルマ未達成ということで、賃金を一方的にカットされた」とか「夜遅くまで仕事、仕事、仕事…」など、深刻な相談が多いのも現状です。

そのうち、営業の電話がかかってきたら、「…ところで、あなたの残業代は全額払われていますか?休みはきちんととれていますか」など、こちらから聞いてみようかと思っている今日このごろです。
(ありかわ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽装業務委託契約・偽装請負... | トップ | \"闘う”ということ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い稲妻)
2006-01-17 23:44:53
そうね~いいかも、ミイラとりがミイラだな、そういえば選挙の時も電話大変だったよな~。
返信する
Unknown (小宮山)
2006-01-18 13:05:29
私も、テレアポや飛び込み営業の方に同じような心配をしてしまいます。

だから、むげに断ったり追い返したりすることは、できないです。でも契約はしませんけど。
返信する
それをいったら (takahiro)
2006-04-03 04:33:10
営業員がかわいそうなことになるでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-31 10:05:41
私は清水の一度倒産し大手外食産業に買い取られた水産会社に勤務しております。 出勤記録の改ざんが目につきますが どこの企業でもされていることなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事