仕事柄、しばしば、重い荷物を車から降ろした後、数百m運ぶ必要があります。
総重量(個数)が多い場合、素直に4輪台車を持参するが、わざわざ台車を別に積み込む必要のない、両手でもてる範囲の荷物、しかし数百m運ぶには負担になる荷物を運ぶのにキャリーカートを物色していました。
ホームセンター等で安価に販売している折りたたみ式は、取っ手の高さが低く、体を傾げないと斜めにして引っ張れないので、却下。
結局、ガーデンマスター 折りたたみ式ハンドキャリー GT-50W シルバーという大きめのカートを購入、便利に使っています。
一番の特徴は通常のカートよりトレッドがやや広く安定してる事。
また、タイヤがゴム製なので、ステレオトミーな敷石の歩道でも、かなり静かに運べます、遠征時に使うRIMOWAのキャリーよりもずっと静か。
取っ手も充分に高い位置まで伸ばせ、ゴム質の持ち手が手に馴染む。
スッキリしたデザインなので、機材等を電車で運ぶ場合でもギリギリ違和感なく使え、大きなタイヤのおかげで、段差にも強い。
折りたたむと6センチほどの薄さになり、自立し、しかもタイヤ接地面が内側に上がるため、置いた場所が汚れにくいので、車の中や事務所内のスキマに置きっぱなしで全く邪魔にならない。
荷物のバランス(平衡)が取りやすく、軽い力で引ける。
欠点としては、バランスを取って固定するのには付属のゴム紐一本では不足。
丈夫さと引き替えにアルミの角フレームが太いので、別購入のゴム紐含め、フックがフレームに掛けづらい。などでしょうか。
価格相応の充分な使い勝手をもつ、楽で便利な道具です。
総重量(個数)が多い場合、素直に4輪台車を持参するが、わざわざ台車を別に積み込む必要のない、両手でもてる範囲の荷物、しかし数百m運ぶには負担になる荷物を運ぶのにキャリーカートを物色していました。
ホームセンター等で安価に販売している折りたたみ式は、取っ手の高さが低く、体を傾げないと斜めにして引っ張れないので、却下。
結局、ガーデンマスター 折りたたみ式ハンドキャリー GT-50W シルバーという大きめのカートを購入、便利に使っています。
一番の特徴は通常のカートよりトレッドがやや広く安定してる事。
また、タイヤがゴム製なので、ステレオトミーな敷石の歩道でも、かなり静かに運べます、遠征時に使うRIMOWAのキャリーよりもずっと静か。
取っ手も充分に高い位置まで伸ばせ、ゴム質の持ち手が手に馴染む。
スッキリしたデザインなので、機材等を電車で運ぶ場合でもギリギリ違和感なく使え、大きなタイヤのおかげで、段差にも強い。
折りたたむと6センチほどの薄さになり、自立し、しかもタイヤ接地面が内側に上がるため、置いた場所が汚れにくいので、車の中や事務所内のスキマに置きっぱなしで全く邪魔にならない。
荷物のバランス(平衡)が取りやすく、軽い力で引ける。
欠点としては、バランスを取って固定するのには付属のゴム紐一本では不足。
丈夫さと引き替えにアルミの角フレームが太いので、別購入のゴム紐含め、フックがフレームに掛けづらい。などでしょうか。
価格相応の充分な使い勝手をもつ、楽で便利な道具です。