日本の親会社はグローバル企業を標榜しているのですが、アメリカに来る管理職の殆どが英語が読めない、話せない状態です。そしてこちらで英会話の先生を用意しても、今度は先生の好き嫌いを言って困らせます。それも直接先生に言って問題を解決してくれるのならいいのですが、そんな英会話能力ですから即違う道に文句を言って解決を迫ります。相談を受けた方も授業での彼等の態度など知らずに先生を代えることだけに走り、まったく現実知らずの方向に走ってゆき、あげくは日本人全体が誤った認識をもたれてしまうのです。こまったもんだ。
goo blog お知らせ
最新コメント
- キャサリン♫/楽ちんクッキング #39
- キャサリン♫/没頭、忘我、夢中
- キャサリン♫/冷燻
- ハリー/歩行者優先
- キャサリン♫/歩行者優先
- ハリー/楽ちんクッキング #26
- キャサリン♫/のどごし
- キャサリン♫/楽ちんクッキング #26
- キャサリン♫/ツバキ
- キャサリン♫/物差し