8月21日
今日は次の日の山見学です。
行くまでが大変で・・・また4時起き。5時出発。
いつものごとく、私は化粧。
パパがおにぎり担当ですが・・・
クラン・モンタナのグニャ・グニャ道を暗いうちに降り、
グリンデルワルトへ。
ここまで行くのにまあ、初☆車ごと貨車に乗り
面白かったです。
そこから、クライネ・シャイディク駅まで電車に乗り、其処から
乗り換えてユングフラヨッホ駅へ。
此処は、観光地化されていました。楽しませる事、盛りだくさんありました。
高速エレベーターに乗り、3571メートルにあるスフィンクス展望台へ。
4000m級の名峰アイガー・メンヒ・ユングフラウが真近に迫ってきました。
(高山病には気をつけること)
エレベーターで元の3454mまで戻り
<のすけ>はスノーディスクを楽しみました。
しかし、ここの目玉は、富士山にある簡易郵便局との姉妹提携を記念した
日本のポストがあることです。
『世界一高いポスト』から、お手紙を出しました。
これで、私の目的99パーセントは終わりました。
気分は、もう『田舎・山』はいい。
もともと好きでなく、街で華やいだのが大好きなので・・・
これは、ユングフラウ登山鉄道で途中下車させてくれる
ポイントの写真。アイガーの北面の登山の難所です。日本の故・植村直己氏も
ここを制覇しているはずです。テープで流れていたような・・・
話は戻り
3454mのところには『氷の宮殿』があり、色んな彫刻がありました。
山はもういいけど、『世界遺産』は見る価値ありです。
迫力が違います。
日本人はいっぱいいますよ。
では、また明日
今日は次の日の山見学です。
行くまでが大変で・・・また4時起き。5時出発。
いつものごとく、私は化粧。
パパがおにぎり担当ですが・・・
クラン・モンタナのグニャ・グニャ道を暗いうちに降り、
グリンデルワルトへ。
ここまで行くのにまあ、初☆車ごと貨車に乗り
面白かったです。
そこから、クライネ・シャイディク駅まで電車に乗り、其処から
乗り換えてユングフラヨッホ駅へ。
此処は、観光地化されていました。楽しませる事、盛りだくさんありました。
高速エレベーターに乗り、3571メートルにあるスフィンクス展望台へ。
4000m級の名峰アイガー・メンヒ・ユングフラウが真近に迫ってきました。
(高山病には気をつけること)
エレベーターで元の3454mまで戻り
<のすけ>はスノーディスクを楽しみました。
しかし、ここの目玉は、富士山にある簡易郵便局との姉妹提携を記念した
日本のポストがあることです。
『世界一高いポスト』から、お手紙を出しました。
これで、私の目的99パーセントは終わりました。
気分は、もう『田舎・山』はいい。
もともと好きでなく、街で華やいだのが大好きなので・・・
これは、ユングフラウ登山鉄道で途中下車させてくれる
ポイントの写真。アイガーの北面の登山の難所です。日本の故・植村直己氏も
ここを制覇しているはずです。テープで流れていたような・・・
話は戻り
3454mのところには『氷の宮殿』があり、色んな彫刻がありました。
山はもういいけど、『世界遺産』は見る価値ありです。
迫力が違います。
日本人はいっぱいいますよ。
では、また明日