先日、仕事で某小学校にお邪魔したときに
あのグローブを見せていただきました!
子ども用なので、小さいです。
で、とっても軽いです!
この学校ではまだ使っておらず、
これから子どもたちに使わせるのにどうルールを作るか考えているそうです。
別の小学校ではこのグローブを使って
校庭でキャッチボールしている姿を見ることができました。
また別の小学校では、1クラスづつ順に回しており、
今〇年〇組にある、とのことでした。
キャッチボールをしたことがない子も多く、
投げ方を教えないとできないという話もお聞きしました。
全国の小学校でいろいろ話し合いが行われているのでしょうね。
子どもたちが楽しんで使って、ボロボロにになるまで使ったら
それが一番なんだろうなと思いました。
あのグローブを見せていただきました!
子ども用なので、小さいです。
で、とっても軽いです!
この学校ではまだ使っておらず、
これから子どもたちに使わせるのにどうルールを作るか考えているそうです。
別の小学校ではこのグローブを使って
校庭でキャッチボールしている姿を見ることができました。
また別の小学校では、1クラスづつ順に回しており、
今〇年〇組にある、とのことでした。
キャッチボールをしたことがない子も多く、
投げ方を教えないとできないという話もお聞きしました。
全国の小学校でいろいろ話し合いが行われているのでしょうね。
子どもたちが楽しんで使って、ボロボロにになるまで使ったら
それが一番なんだろうなと思いました。