8月8日は、模型店主催の運転会がありました。
この日のための模型の整備は、あまり進んでおらず、車輪周りの整備程度で、
上周りは、小田急2400型(実車は既に廃車)へのワイパー取り付け程度が限界でした。
(マッハのワイパーが比較的に似ていたのでコレを使用)
さて、当日は開始時刻前に無事に到着でき、第一回目の予約は10時15分から。最初は上記の小田急2400型の
旧塗装4両と新塗装4両の8両編成を走らせました。内回り方向で、線路の継ぎ目で必ず脱輪したため、外回り方向で走行
させ、後半、模型店の型に線路を調整してもらい、内回りも2周ほど出来たところで時間切れ。
2回目受付は11時過ぎごろで、予約は12時15分から。
車両は、JR205系の山手線色(実車は山手から既に撤廃)。実車は11両ですが、なんとか集めて
6両しか無い状態でしたが、まだ走行させたことが無かったので今回走らせました。
コチラは快調に問題無く走行できました。
3回目受付は1時30頃からスタート。予約を2時45分にとって、食事へ。
車両は2回目と同じ205系で今回は南武線色。コチラは中間電動車が1両不足でしたので、
2回目に走行させた山手色車両を借りて実車同様6両編成して走らせました。コチラも順調に走行。
最終の4時45分からの走行に入れて頂き、
小田急旧2600型非冷房時代のお買い物色(新宿小田急百貨店開業記念)6両編成を走行させました。
これは最近中古で運良く手に入れた車両です。購入後に前面行き先方向幕に”新宿”のサボを付けています。
コチラも問題無く走行。
次回は10月?? また整備が間に合わないかも。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます