愛妻のお気に入りの車 デミオ君 の一年点検に行って来ました 8月21日(土)。
今年の 8月で 新車より 10年目の記念すべき年に ディーラーからチューニングショップにしました。
過酷なサーキット(メカニック)のノウハウを活かしたメンテナンス技術を信頼したかったからです。
なんせ 昨年は 車に素人の愛妻がエンジンの始動性に不満があったので 私が ディーラーの一年点検で
多分 バッテリーだと思うので 交換しても良いですよ とお願いしても交換せずに 一ヵ月後 エンコですから意味無いしね。
今回 初めてお願いして いろいろと細かい説明やアドバイスなどを聞くと やっぱり違うなぁ~ と感じた次第です。
徹底的に現場を知っているメカニックは 本当に頼りになると思いました 車検もお願いしちゃおう 安いしね♪
基本点検項目は 毎年 ディーラー点検・整備をしていたので ほとんどは大丈夫でしたが 私からは
ブレーキフルードの交換をお願いしました また 見落としがちな下回りを確認したところ 写真のゴム部品が
裂け始めていたので 交換をしてもらいました♪
ブレーキホースも全然問題は無いようですね MADE IN JAPAN は 楽勝楽勝♪♪ (笑)
本当にどんなに優れた体制になっているカーメーカーでも 最後は生粋の技術職人の人間力だよね!!!
my BEAT君の整備では私のセンサーから 主治医さんやディーラーの Kマネジャー & 選任メカニックの Iさん が
身近に居て ビシッとしてるから 安心してドライブできる環境になっているので感謝したいくらいだ♪♪♪ (^^)v
今年の 8月で 新車より 10年目の記念すべき年に ディーラーからチューニングショップにしました。
過酷なサーキット(メカニック)のノウハウを活かしたメンテナンス技術を信頼したかったからです。
なんせ 昨年は 車に素人の愛妻がエンジンの始動性に不満があったので 私が ディーラーの一年点検で
多分 バッテリーだと思うので 交換しても良いですよ とお願いしても交換せずに 一ヵ月後 エンコですから意味無いしね。
今回 初めてお願いして いろいろと細かい説明やアドバイスなどを聞くと やっぱり違うなぁ~ と感じた次第です。
徹底的に現場を知っているメカニックは 本当に頼りになると思いました 車検もお願いしちゃおう 安いしね♪
基本点検項目は 毎年 ディーラー点検・整備をしていたので ほとんどは大丈夫でしたが 私からは
ブレーキフルードの交換をお願いしました また 見落としがちな下回りを確認したところ 写真のゴム部品が
裂け始めていたので 交換をしてもらいました♪
ブレーキホースも全然問題は無いようですね MADE IN JAPAN は 楽勝楽勝♪♪ (笑)
本当にどんなに優れた体制になっているカーメーカーでも 最後は生粋の技術職人の人間力だよね!!!
my BEAT君の整備では私のセンサーから 主治医さんやディーラーの Kマネジャー & 選任メカニックの Iさん が
身近に居て ビシッとしてるから 安心してドライブできる環境になっているので感謝したいくらいだ♪♪♪ (^^)v
