my BEAT君 のミッションオイルは、HONDA純正の MTF-Ⅲ と SUPER ZOIL のコンビで新車時以上のシフト入りを実現しています♪
このシフト改善には、SUPER ZOIL OIL 10W-40(半化学合成油/SUPER ZOIL 10%添加済みのOIL) のおかげで3速のギア鳴りが解消されたので、
SUPER ZOIL によるところが大きいと思いますが、HONDA純正の MTF もⅢまで進化していますので相乗効果かかと考えてます。
っで、私なりにいろいろ調査をしたところ、HONDA BEAT 純正のミッションに適切な油種は、HONDA純正の MTF-Ⅲ であるようです!?
ただ、今現在、最高のシフトフィーリング中と言ってもかつて、 my BEAT君 の場合は、新車時より14~5万kmくらいから、3速のアップ・ダウン時に
ガリっと言う音と引っ掛かりが発生しましたので進化したHONDA純正MTF-Ⅲとは言え、MTF-Ⅲ だけではいずれシフトフィーリングの悪化は
避けられないだろうと考えられます!?
my BEAT君 の場合は、SUPER ZOIL でギア鳴りを解消できたのでギア鳴りの悩みを抱えること無くできる SUPER ZOIL添加はかなりお薦めできると思います。
今の調子が良いとピンとこない後入れ添加剤(SUPER ZOIL)ですが、シンクロの消耗によるギア鳴り発生などを全く考える必要がなくなりますので、
HONDA純正MTF-Ⅲ と SUPER ZOIL のコンビは最良から最高へ。。。さらに安心も獲得できたと信じています♪♪ (^^)v
このシフト改善には、SUPER ZOIL OIL 10W-40(半化学合成油/SUPER ZOIL 10%添加済みのOIL) のおかげで3速のギア鳴りが解消されたので、
SUPER ZOIL によるところが大きいと思いますが、HONDA純正の MTF もⅢまで進化していますので相乗効果かかと考えてます。
っで、私なりにいろいろ調査をしたところ、HONDA BEAT 純正のミッションに適切な油種は、HONDA純正の MTF-Ⅲ であるようです!?
ただ、今現在、最高のシフトフィーリング中と言ってもかつて、 my BEAT君 の場合は、新車時より14~5万kmくらいから、3速のアップ・ダウン時に
ガリっと言う音と引っ掛かりが発生しましたので進化したHONDA純正MTF-Ⅲとは言え、MTF-Ⅲ だけではいずれシフトフィーリングの悪化は
避けられないだろうと考えられます!?
my BEAT君 の場合は、SUPER ZOIL でギア鳴りを解消できたのでギア鳴りの悩みを抱えること無くできる SUPER ZOIL添加はかなりお薦めできると思います。
今の調子が良いとピンとこない後入れ添加剤(SUPER ZOIL)ですが、シンクロの消耗によるギア鳴り発生などを全く考える必要がなくなりますので、
HONDA純正MTF-Ⅲ と SUPER ZOIL のコンビは最良から最高へ。。。さらに安心も獲得できたと信じています♪♪ (^^)v