エンジンオイルについてとても盛り上がれるお方が居ましてね。(大爆笑)
その方のお奨めは、全合成油のエンジンオイルです。
マフラーの汚れ方が全然違い全合成油にすると綺麗になりますよ! っだそうです。
ちなみにそのお方は、Mobil 1 を使用しております。
昔はお安い鉱物油を使っていたけど、エンジンやマフラー出口が綺麗になったので、全合成油派だそうです。(笑)
同じ粘度でも異なるフィールを楽しめるパーツ。
最高回転数をイメージすると、普通車で6000回転。 軽自動車で9000回転まであがるでしょう!?
4輪オイルだと9000回転くらいまでの充分な保護特性と考えられますね!?
2輪MA規格品(4輪兼用)だとより高回転にセットされていると考えられますので、軽自動車向けかな!?
ただ、低・中回転域では、多少、重いフィールにるかも!? ポリマータイプじゃないだろうからね。
全域でベストと言うのは難しいんだろうね!? だから何と言う戯言?でした♪(自爆) (^^)v
その方のお奨めは、全合成油のエンジンオイルです。
マフラーの汚れ方が全然違い全合成油にすると綺麗になりますよ! っだそうです。
ちなみにそのお方は、Mobil 1 を使用しております。
昔はお安い鉱物油を使っていたけど、エンジンやマフラー出口が綺麗になったので、全合成油派だそうです。(笑)
同じ粘度でも異なるフィールを楽しめるパーツ。
最高回転数をイメージすると、普通車で6000回転。 軽自動車で9000回転まであがるでしょう!?
4輪オイルだと9000回転くらいまでの充分な保護特性と考えられますね!?
2輪MA規格品(4輪兼用)だとより高回転にセットされていると考えられますので、軽自動車向けかな!?
ただ、低・中回転域では、多少、重いフィールにるかも!? ポリマータイプじゃないだろうからね。
全域でベストと言うのは難しいんだろうね!? だから何と言う戯言?でした♪(自爆) (^^)v