多少、余剰成分は流れますが、乾いたファイバークロスの
拭き取りは、サーっと一拭きとはなりませんでした。
やはり、洗車時に使っているミットで洗い流してからの
拭き取りがとても楽に綺麗に仕上がる♪
この洗い流しは、シリコーンの余剰成分がボディーの隅々まで
入り込み、防錆効果も期待出来ると考えます。
固形Waxに近いメンテナンスと言う感じですかね!?
それに、走行時に付着してしまう油分も施工時に落とせる? ので、
数回施工すると、汚れが付きにくく、落ちもよくなり、結果的に
ボディやフロントガラスを綺麗に保てるようですしね。
タイヤ、ビニール幌、リアスクリーン以外の外装は、
全てシリコーンスプレーに変更できます。(my BEAT君だけ)
外装の取手内への吹付はオートグリムビニールラバーケア。
(余剰成分が入り込めば、要らなくなる作業かもだけどね!?)
内装や内側のリアスクリーン、パッキンは、オートグリムで統一。
タイヤは、カインズPB品で。
一気に、ボディーメンテナンス剤の種類が減り、専用カーゴ内が
スカスカになりそうです。(笑)
ひと手間洗車になるけど、一貫性のある作業になるので♪♪😃
拭き取りは、サーっと一拭きとはなりませんでした。
やはり、洗車時に使っているミットで洗い流してからの
拭き取りがとても楽に綺麗に仕上がる♪
この洗い流しは、シリコーンの余剰成分がボディーの隅々まで
入り込み、防錆効果も期待出来ると考えます。
固形Waxに近いメンテナンスと言う感じですかね!?
それに、走行時に付着してしまう油分も施工時に落とせる? ので、
数回施工すると、汚れが付きにくく、落ちもよくなり、結果的に
ボディやフロントガラスを綺麗に保てるようですしね。
タイヤ、ビニール幌、リアスクリーン以外の外装は、
全てシリコーンスプレーに変更できます。(my BEAT君だけ)
外装の取手内への吹付はオートグリムビニールラバーケア。
(余剰成分が入り込めば、要らなくなる作業かもだけどね!?)
内装や内側のリアスクリーン、パッキンは、オートグリムで統一。
タイヤは、カインズPB品で。
一気に、ボディーメンテナンス剤の種類が減り、専用カーゴ内が
スカスカになりそうです。(笑)
ひと手間洗車になるけど、一貫性のある作業になるので♪♪😃