愛妻の フィット RS君 のエンジンオイル交換も約1000km後。
エンジンオイル量を確認したところ、Fより、約4ミリくらい下でした。
主治医さんのところで、0Wー20 をFまで入れていたので、約2000kmで、
減ったことになります。
一応、見える範囲で(笑)滲みや漏れが無いか確認しましたが、漏れて無かった。
0Wー20 の粘度を推奨していますので、サラサラオイルは、減るようです!?
ただ、通常走行のエンジン回転数は、2000回転以下なので、5Wー30 に
するのも違和感があります。
my BEAT君 のような感じなら、迷わず粘度を上げますが。。。
一応、後1000km後のエンジンオイル交換ですが、200mlほど、
カストロール SL 10Wー30 を補充しました。
0Wー20 を推奨しているとは言え、約2000km走行したので、
粘度低下も考えられるので。
半端なストックオイルの粘度は、10Wー30 5Wー30 5Wー40 が
それぞれ少々ありますので、基油の粘度を 0Wー20 を使用している間は、
少しずつ、使って缶を処分したいと思います♪(笑)
HONDA純正の 0Wー20 は、燃焼室へ入り込むエンジンオイルでも
調子を崩さないと信じて、純正オイルにしましょう♪♪
エンジンオイル量を確認したところ、Fより、約4ミリくらい下でした。
主治医さんのところで、0Wー20 をFまで入れていたので、約2000kmで、
減ったことになります。
一応、見える範囲で(笑)滲みや漏れが無いか確認しましたが、漏れて無かった。
0Wー20 の粘度を推奨していますので、サラサラオイルは、減るようです!?
ただ、通常走行のエンジン回転数は、2000回転以下なので、5Wー30 に
するのも違和感があります。
my BEAT君 のような感じなら、迷わず粘度を上げますが。。。
一応、後1000km後のエンジンオイル交換ですが、200mlほど、
カストロール SL 10Wー30 を補充しました。
0Wー20 を推奨しているとは言え、約2000km走行したので、
粘度低下も考えられるので。
半端なストックオイルの粘度は、10Wー30 5Wー30 5Wー40 が
それぞれ少々ありますので、基油の粘度を 0Wー20 を使用している間は、
少しずつ、使って缶を処分したいと思います♪(笑)
HONDA純正の 0Wー20 は、燃焼室へ入り込むエンジンオイルでも
調子を崩さないと信じて、純正オイルにしましょう♪♪