1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

本当に良いのだろうか!?

2021-07-24 00:00:01 | ハイオクガソリン
my BEAT君の燃料は、メーカー指定のレギュラーガソリンにしています。

かつて、貝殻マークのハイオクを数回使った事はあります。

そう、セナ・プロがCMしていたハイオクガソリンね♪

良い感触しかなかったけど、プラシーボだったかも知れないし、忘れた。(笑)

温間時の再始動がイマイチな時もあるので、旧車にはハイオクガソリン♪

を良く聞くので、5~9月末まで、シェルの Vパワーを使おうか迷った。

迷った挙句、メーカー指定のレギュラーガソリンのままにした。

コストもそうだけど、本当に my BEAT君にとって、良いのか?を
素人ながら調べてみた。

まず、ビート君は、ノックセンサー制御ではないこと。

それに着火しやすいのは、レギュラーガソリンの方。
んじゃ、始動性の向上につながらないじゃないか!? みたいな。(笑)

ノックセンサー制御でないと言うことは、ECUもレギュラーガソリンの許容範囲に
併せたPGになっているので、燃料の違いに対応していないのではないか!?
点火タイミングも異なるんでしょうし!?

Vパワーは清浄剤が入っていて、燃料系統をクリーンにすることができる!?
と言う点は、あくまで維持程度と考えてますので、燃焼室などを
綺麗にすることができるのは、燃料添加剤であること。

燃料添加剤で燃焼室などを綺麗にした後に、Vパワーの使用かな!?
燃料系統の維持が可能!?
あくまで、ノックセンサー制御車のレギュラー仕様車だったら
効果を期待できると考えてます。(遅/笑)

世界のHONDAがレギュラー指定車にしているのだから、レギュラーガソリンの
ままで良いかなと。

my BEAT君は、月初に信頼のルート産業さんの燃料添加剤を投入して、
燃料系統のクリーン&維持をしているわけだしね♪♪

高い燃料を使うメリットを感じられないので、レギュラーガソリンのままね♪♪♪

ノックセンサー制御の有る無しがポイントのような気がする!?