my BEAT君の燃料は、メーカー指定のレギュラーガソリンにしています。
かつて、貝殻マークのハイオクを数回使った事はあります。
そう、セナ・プロがCMしていたハイオクガソリンね♪
良い感触しかなかったけど、プラシーボだったかも知れないし、忘れた。(笑)
温間時の再始動がイマイチな時もあるので、旧車にはハイオクガソリン♪
を良く聞くので、5~9月末まで、シェルの Vパワーを使おうか迷った。
迷った挙句、メーカー指定のレギュラーガソリンのままにした。
コストもそうだけど、本当に my BEAT君にとって、良いのか?を
素人ながら調べてみた。
まず、ビート君は、ノックセンサー制御ではないこと。
それに着火しやすいのは、レギュラーガソリンの方。
んじゃ、始動性の向上につながらないじゃないか!? みたいな。(笑)
ノックセンサー制御でないと言うことは、ECUもレギュラーガソリンの許容範囲に
併せたPGになっているので、燃料の違いに対応していないのではないか!?
点火タイミングも異なるんでしょうし!?
Vパワーは清浄剤が入っていて、燃料系統をクリーンにすることができる!?
と言う点は、あくまで維持程度と考えてますので、燃焼室などを
綺麗にすることができるのは、燃料添加剤であること。
燃料添加剤で燃焼室などを綺麗にした後に、Vパワーの使用かな!?
燃料系統の維持が可能!?
あくまで、ノックセンサー制御車のレギュラー仕様車だったら
効果を期待できると考えてます。(遅/笑)
世界のHONDAがレギュラー指定車にしているのだから、レギュラーガソリンの
ままで良いかなと。
my BEAT君は、月初に信頼のルート産業さんの燃料添加剤を投入して、
燃料系統のクリーン&維持をしているわけだしね♪♪
高い燃料を使うメリットを感じられないので、レギュラーガソリンのままね♪♪♪
ノックセンサー制御の有る無しがポイントのような気がする!?
かつて、貝殻マークのハイオクを数回使った事はあります。
そう、セナ・プロがCMしていたハイオクガソリンね♪
良い感触しかなかったけど、プラシーボだったかも知れないし、忘れた。(笑)
温間時の再始動がイマイチな時もあるので、旧車にはハイオクガソリン♪
を良く聞くので、5~9月末まで、シェルの Vパワーを使おうか迷った。
迷った挙句、メーカー指定のレギュラーガソリンのままにした。
コストもそうだけど、本当に my BEAT君にとって、良いのか?を
素人ながら調べてみた。
まず、ビート君は、ノックセンサー制御ではないこと。
それに着火しやすいのは、レギュラーガソリンの方。
んじゃ、始動性の向上につながらないじゃないか!? みたいな。(笑)
ノックセンサー制御でないと言うことは、ECUもレギュラーガソリンの許容範囲に
併せたPGになっているので、燃料の違いに対応していないのではないか!?
点火タイミングも異なるんでしょうし!?
Vパワーは清浄剤が入っていて、燃料系統をクリーンにすることができる!?
と言う点は、あくまで維持程度と考えてますので、燃焼室などを
綺麗にすることができるのは、燃料添加剤であること。
燃料添加剤で燃焼室などを綺麗にした後に、Vパワーの使用かな!?
燃料系統の維持が可能!?
あくまで、ノックセンサー制御車のレギュラー仕様車だったら
効果を期待できると考えてます。(遅/笑)
世界のHONDAがレギュラー指定車にしているのだから、レギュラーガソリンの
ままで良いかなと。
my BEAT君は、月初に信頼のルート産業さんの燃料添加剤を投入して、
燃料系統のクリーン&維持をしているわけだしね♪♪
高い燃料を使うメリットを感じられないので、レギュラーガソリンのままね♪♪♪
ノックセンサー制御の有る無しがポイントのような気がする!?