ビート君のガソリンタンクの錆は有名です。
my BEAT君 では、定期的に燃料ポンプの交換時に確認はしています。
プロにね。
my BEAT君 では、まったく発生していませんし、愛妻のデミオ君も
キレイな燃料ポンプだったし、同じくタンク内の錆の発生はありません。
まぁ~、定期的に燃料添加剤を投入していますけどね。
良く、ガソリンが劣化してタンク内の錆が発生すると聞きますが、
ガソリンを満タン状態にして、どのくらいの時間が経ったら発生するのでしょうね!?
長期不動車に多い事例。
ふと思っただけなので、だから何? なんですが。(笑)
ビート君も30年車。
たまに出てくる短距離走行車。
外観はキレイでも、中身は、見えないところはヤバそうな感じはしますね。
エンジンは、確実にリビルトの方がまともだろうしね。
樹脂やゴム系もかなり劣化しているだろうから、部品取としてちゃんと機能するかどうか?
錆の発生は旧車にとっての運命でもある。
不動にしていれば、湿気を誘いますから、保管方法は工夫が必要でしょうし。
って、青空駐車の私が言うのも何なのですが。(大爆笑)
茂木の動態保存車は、どのようなメンテナンスをしてるのでしょうね?
たまにしか動かさないオーナーさんは、特に気になるテーマだ。
my BEAT君 では、定期的に燃料ポンプの交換時に確認はしています。
プロにね。
my BEAT君 では、まったく発生していませんし、愛妻のデミオ君も
キレイな燃料ポンプだったし、同じくタンク内の錆の発生はありません。
まぁ~、定期的に燃料添加剤を投入していますけどね。
良く、ガソリンが劣化してタンク内の錆が発生すると聞きますが、
ガソリンを満タン状態にして、どのくらいの時間が経ったら発生するのでしょうね!?
長期不動車に多い事例。
ふと思っただけなので、だから何? なんですが。(笑)
ビート君も30年車。
たまに出てくる短距離走行車。
外観はキレイでも、中身は、見えないところはヤバそうな感じはしますね。
エンジンは、確実にリビルトの方がまともだろうしね。
樹脂やゴム系もかなり劣化しているだろうから、部品取としてちゃんと機能するかどうか?
錆の発生は旧車にとっての運命でもある。
不動にしていれば、湿気を誘いますから、保管方法は工夫が必要でしょうし。
って、青空駐車の私が言うのも何なのですが。(大爆笑)
茂木の動態保存車は、どのようなメンテナンスをしてるのでしょうね?
たまにしか動かさないオーナーさんは、特に気になるテーマだ。
現在、タンク空にして4年物ですが、多分錆びているでしょう。
ありがとうございます😊
コーヒー☕️マスターさまにも話します🎵😃
伝えておきます♪