グリコの商品が購入できなくなってから、どのくらい経つだろうか。
先日、グリコからチルド商品の一部が6月25日から出荷される、というアナウンスがありました。
<今回出荷を再開する当社のチルド商品(冷蔵品)>
アーモンド効果各種
グリコ牛乳各種
高原特選牛乳各種
グリコJA牛乳さが生まれ各種
カルシウムと鉄分の多いミルク(180ml のみ)
アーモンド効果再開きた😮💨😭ありがてえ〜。 pic.twitter.com/AhLhxUBrni
— じじじじんす (@pboyjinsu) June 17, 2024
私が待ちわびているのは、アーモンド効果。
スーパでこの商品が置かれていた棚には、別会社の商品が置かれているんですが、グリコの商品が出荷されたら、それらの商品を減らす、なんてことはできるのかな、なんてことも考えてしまっています。
が、以前に飲んでいた商品をまた飲みたい、と思うのですが。
しかし、システム障害だけでこんなことが起きてしまう、なんてびっくりです。素人の私には、システムを入れ替えてパパッとやればいいんじゃないの、なんてことしか頭に浮かばないのですが、それが3ヶ月も出荷停止ということは全く理解できません。
ほんの数日だったら影響は少ないと思うのですが、何ヶ月も、なんてことは、株価とか従業員さんの給料とか酪農家さんたちへの支払いは大丈夫なのでしょうか❓
そういうことも心配してしまった、ここ数ヶ月でした。
でも、今回の
システム障害で商品が出荷できない
というような現象は、今、多くの企業で抱えている問題のようです。というのも、システムの古いものを使用している会社が多いらしい。
コンピュータを使用したシステムの入れ替えは思っていたより、大変なんですね。