ここ2~3日、台風の影響で雨が続き
BROMPTONに乗れませんでした。
前回は、
BROMPTONの納車で、陸送するのが精一杯。
やっと、ゆっくり乗り心地や装備品を確かめながら乗ることができました。
いつもの練習?コース約20キロを走ってみます。
こうすることで、
DOPPELGANGER D10(18 Speed)や5LINK(9 Speed)Sと比較できると思います。
特に脚力に自信がないため、
BROMPTON M6L(6 Speed)で
同じように目的地に辿り着けるかが一番の目的です。
盛大な演奏に迎えられ、無事目的地到着です。
いつものコースを6 Speedを駆使しながら
辿り着くことができました。
道々、やっと前2段、後3段の切り替えのコツが
分かってきました。
走りの感想は
まず、直進走行性の良さ。
5LINKSとは比べ物にならないほどいいですね。
やはりホイルベースが長いためでしょうね。
それと、
思いのほかスピードが出るということです。
ブレーキの利きも申し分ないです。
Cafeで一服です。
いろいろと装備品がついていますね。
C-Bag。
このバッグはよく考えられています。
後ろ側にはペットボトルなどが入るポケットがあります。
サイドにも、メッシュのポケットがあり、
ちょっとしたものであれば直ぐに取り出せます。
その上、スピーカーまで取り付けられます。
Bluetooth対応スピーカーです。
こんな感じでつけています。
ベルクロでとめているだけですが・・・。
サイクルコンピュータとサイクルナビです。
サイクルナビが大きいので
そのままでは取り付けられず、
MINOURAのスペースマウントを利用しています。
これで、サイクルコンピュータも見やすくなります。
ナビを外すとこうなります。
サイコンのセンサー部。
本体を右に着けているので
センサー部も右側がいいのですが、
とりつけられず左側に。
特に問題なし。
空気圧100PSI
相当高圧ですね。
でも乗り心地は悪くないですね。
この自転車、いろいろ眺めていると
いたるところに
ロゴマークがありますね。
サドルの左と
右に
フレーキレバーの内側にも
タイヤにも
ペダルの
両方に
ここにも
こんなところにも
さすが、BROMPTON
さあ、輪行の計画を立てなければ…