次女が幼稚園で製作したカレンダーを持ち帰りました。
さすが年長組、がんばって干支を折り紙で製作。
このカレンダーをリビングに1年飾ります。
これで、最後です。
長女、長男、次女とあたり前にあったカレンダー。
少しさみしい感じがします。
もうすぐ卒園。
長かった幼稚園ママもおしまいです。
そして、もうひとつ。
とってもかわいいXmasの製作。
これは玄関へ飾ります。
次女の懇談がありました。
長女の時は学研に通わせ、ヤマハと体操教室といろいろやりました。
次女はヤマハのみです。
長女は小学校へ行き、ひらがなも分かり、「おもしろくない」と言いました。
次女はわざわざ教えないでおこうと思いました。
するとひらがなが読めないのです。
だんだん困ってきた様子です。
これから小学校入学までにひらがなを読めるように親子でがんばっていこうと思います。
書けなくても読めるようにしたいです。
でも、少しずつ友達や先生にお手紙を書こうとするようになりました。
「お母さん、字を教えて」とお願いするようになりました。
チャンス
この機会を逃さないように頑張りたいです。
さすが年長組、がんばって干支を折り紙で製作。
このカレンダーをリビングに1年飾ります。
これで、最後です。
長女、長男、次女とあたり前にあったカレンダー。
少しさみしい感じがします。
もうすぐ卒園。
長かった幼稚園ママもおしまいです。
そして、もうひとつ。
とってもかわいいXmasの製作。
これは玄関へ飾ります。
次女の懇談がありました。
長女の時は学研に通わせ、ヤマハと体操教室といろいろやりました。
次女はヤマハのみです。
長女は小学校へ行き、ひらがなも分かり、「おもしろくない」と言いました。
次女はわざわざ教えないでおこうと思いました。
するとひらがなが読めないのです。
だんだん困ってきた様子です。
これから小学校入学までにひらがなを読めるように親子でがんばっていこうと思います。
書けなくても読めるようにしたいです。
でも、少しずつ友達や先生にお手紙を書こうとするようになりました。
「お母さん、字を教えて」とお願いするようになりました。
チャンス
この機会を逃さないように頑張りたいです。