クリア~
1週目は統夜でベルゼルートでカティアでクリアしました。んでもって最終メンバーは以下の通り。
B・ブリガンディ
フリーダム(M)
ジャスティス(M)
アーバレスト
M9ガーンズバック
M9ガーンズバック
マジンカイザー
グレートマジンガー
テッカマンブレード
テッカマンレイピア
ネリーブレン
ヒメブレン
ゼオライマー
補助&回復役として
エターナル
ブルーアース
というメンバーです。
まあ見てもわかる通り、参戦数が1~2回のものを中心としたメンバーです。
つーことで使ってたものだけ評価
バンプレオリジナル
射程が長い。援護に優れてるといった印象。魂を覚えないのでボス戦には不向き。削り役に徹していました。
SEED
サルファの時のような鬼引継ぎがないのでフリーダムに乗り換えるまでが結構辛い。今回はSサイズユニットが多いのでMサイズのガンダムでは結構当たる。ミーティアが出るとLサイズになるので火力がかなり増すがその分避けなくなる。SEEDは気力120で発動なんでサルファよりいい感じ。
フルメタ
アーバレストに関しては魂とラムダドライバのおかげで結構なダメージをたたき出してくれる。基本的には3機一緒に運用した方が補正もかかっていい。援護に優れているので3機を前線に張って後から来るやつらに援護をさせやすいようにしてました。パーツはフライトユニットやメガブースター、マガジン系をつけると良い。
終盤になると火力不足を感じてきたので15段改造しました。
マジンカイザー
マジンパワーと合体攻撃が相まってかなり強い。パイロットが1人で他のスーパーに劣りそうですが、今回は気力がすぐたまる上に個々の精神ポイントもいつもより高いのでまったく問題ない。
テッカマン
ブラスター化するとなんかかっこいい。メインはテックランサーで削り。魂も覚えるのでボスとも戦える。レイピアはダブルボルテッカのために出してただけ…
ブレン
万能ユニット。海ステージもけっこうあるので役に立つ。ボスの相手をできるのは魂持ちのユウだけかな…
ゼオライマー
相変わらず強い。しかし中途半端な改造では突っ込ませると危険。美久が覚醒を覚えてからが本領発揮。マップ兵器が役に立つ。
まあこんなもんか。ラフトクランズ手に入れるまで頑張りたいところだけど正直2週が精一杯のような気がする… 今後は暇を見つけてやっていこう…
1週目は統夜でベルゼルートでカティアでクリアしました。んでもって最終メンバーは以下の通り。
B・ブリガンディ
フリーダム(M)
ジャスティス(M)
アーバレスト
M9ガーンズバック
M9ガーンズバック
マジンカイザー
グレートマジンガー
テッカマンブレード
テッカマンレイピア
ネリーブレン
ヒメブレン
ゼオライマー
補助&回復役として
エターナル
ブルーアース
というメンバーです。
まあ見てもわかる通り、参戦数が1~2回のものを中心としたメンバーです。
つーことで使ってたものだけ評価
バンプレオリジナル
射程が長い。援護に優れてるといった印象。魂を覚えないのでボス戦には不向き。削り役に徹していました。
SEED
サルファの時のような鬼引継ぎがないのでフリーダムに乗り換えるまでが結構辛い。今回はSサイズユニットが多いのでMサイズのガンダムでは結構当たる。ミーティアが出るとLサイズになるので火力がかなり増すがその分避けなくなる。SEEDは気力120で発動なんでサルファよりいい感じ。
フルメタ
アーバレストに関しては魂とラムダドライバのおかげで結構なダメージをたたき出してくれる。基本的には3機一緒に運用した方が補正もかかっていい。援護に優れているので3機を前線に張って後から来るやつらに援護をさせやすいようにしてました。パーツはフライトユニットやメガブースター、マガジン系をつけると良い。
終盤になると火力不足を感じてきたので15段改造しました。
マジンカイザー
マジンパワーと合体攻撃が相まってかなり強い。パイロットが1人で他のスーパーに劣りそうですが、今回は気力がすぐたまる上に個々の精神ポイントもいつもより高いのでまったく問題ない。
テッカマン
ブラスター化するとなんかかっこいい。メインはテックランサーで削り。魂も覚えるのでボスとも戦える。レイピアはダブルボルテッカのために出してただけ…
ブレン
万能ユニット。海ステージもけっこうあるので役に立つ。ボスの相手をできるのは魂持ちのユウだけかな…
ゼオライマー
相変わらず強い。しかし中途半端な改造では突っ込ませると危険。美久が覚醒を覚えてからが本領発揮。マップ兵器が役に立つ。
まあこんなもんか。ラフトクランズ手に入れるまで頑張りたいところだけど正直2週が精一杯のような気がする… 今後は暇を見つけてやっていこう…