・・・ナイチンゲールの歌声は もう少し何とかならなかったのかしら?
彼女は歌が上手なのね~ってコトは よ~く分かったけれど
夜の病室で病人に聞かせる雰囲気の歌ではなかったように思う。
母親が子供に歌う子守唄のような静けさが もっとほしかったなぁ。
(まったく個人的な好みではあるけれど・・・。)
あの自己主張の強い歌声には かなり違和感を感じてしまう。
しかも 彼女が歌うシーンに かなりの時間を割いているし・・・。
あの歌は 巧(中島健人)が植物状態となった要因を見つけるきっかけとなるので
視聴者にじっくりと見せたいシーンだったのかもしれないけれど
アツシと巧に歌って聴かせるシーンには 何だか興ざめしてしまった。
(まさに「聴かせてる」感じの歌声なのよね~。)
「チーム・バチスタの栄光」では 原作のキャラクターとの違和感を感じつつも
見続けるうちに TV版の田口&白鳥コンビに愛着を感じるようになっていたので
今回のスペシャルドラマも楽しみにしていたのだけど
いくらなんでも 2時間でやるのは無理があったような・・・。
このドラマで見たかった田口と白鳥の掛け合いや 田口の得意とする患者との対話
調査対象に見せる白鳥の人を食ったような態度などは もう少しじっくりと見たかったなぁ。
バッテリーの時よりもぐんと大人っぽくなり 少クラの時とも違う表情を見せていた
牧村瑞人を演じる高田翔くんを見られただけでもよかった・・・と思っておこうかな。
最後まで読んでくださり ありがとうございます。
よろしければポチっとしてくださると 嬉しいです♪
彼女は歌が上手なのね~ってコトは よ~く分かったけれど
夜の病室で病人に聞かせる雰囲気の歌ではなかったように思う。
母親が子供に歌う子守唄のような静けさが もっとほしかったなぁ。
(まったく個人的な好みではあるけれど・・・。)
あの自己主張の強い歌声には かなり違和感を感じてしまう。
しかも 彼女が歌うシーンに かなりの時間を割いているし・・・。
あの歌は 巧(中島健人)が植物状態となった要因を見つけるきっかけとなるので
視聴者にじっくりと見せたいシーンだったのかもしれないけれど
アツシと巧に歌って聴かせるシーンには 何だか興ざめしてしまった。
(まさに「聴かせてる」感じの歌声なのよね~。)
「チーム・バチスタの栄光」では 原作のキャラクターとの違和感を感じつつも
見続けるうちに TV版の田口&白鳥コンビに愛着を感じるようになっていたので
今回のスペシャルドラマも楽しみにしていたのだけど
いくらなんでも 2時間でやるのは無理があったような・・・。
このドラマで見たかった田口と白鳥の掛け合いや 田口の得意とする患者との対話
調査対象に見せる白鳥の人を食ったような態度などは もう少しじっくりと見たかったなぁ。
バッテリーの時よりもぐんと大人っぽくなり 少クラの時とも違う表情を見せていた
牧村瑞人を演じる高田翔くんを見られただけでもよかった・・・と思っておこうかな。
最後まで読んでくださり ありがとうございます。
よろしければポチっとしてくださると 嬉しいです♪