最近の入会者です。
まず、きのう10月14日(土)に体験レッスンを受け、1時間後に戻ってきて当日入会した女性Sさんから。
Sさんは、IT企業の社員です。
クリエイトは、googleで検索して。
Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして、最新スコアです。
「Sさんの体験レッスンの主なスコア17/10/14」たてサッケイド21 数字ランダム14・18 漢数字一行〇→155、三→75、一→89 たて一行ユニット32・36 スピードチェック22・26 ロジカルテストAタイプ21/21(3分)・28/28(3分) イメージ記憶25/40(2分)40/40(2分) 初速1,385字/分・理解度A-
「Sさんの体験レッスン(入会時)アンケート17/10/14」 ・「体験の感想」以前、別の速読で体験受講し、クリエイトさんは2社目でした。前の速読教室とは異なり、速読だけでなく、論理的思考力やイメージ能力を鍛える訓練もあり、魅力を感じました。「受講の動機」ビジネス基礎力を上げたいから。速読訓練によってインプット量を上げられるのではないかと思いました。上記の通り、クリエイトさんは速読だけでなく、総合的な力が身につくと思い、入会を決めました。
「Sさんのレッスン0の主なスコア17/10/15」たてサッケイド18 数字ランダム14・12 漢数字一行〇→144、三→113、一→86 たて一行ユニット35・36 スピードチェック25・25 ロジカルAタイプ30/30(2分36秒)・29/30(1分56秒)イメージ記憶23/40(1分30秒)38/40(1分30秒)読みきり1,333字/分・理解度A
レッスン0は、本日日曜朝1限でした。
最前列、Sさんの左隣りに体験受講者Yさん。
右隣りに、きょうが受講50回目のMさんがいました(Mさんから刺激を受けてくれたでしょうか)。
Mさん関係のブログをコピーしてすると、エレベーターを待つときも、エレベーターに入ってからもずっとMさんの記事から目を離すことがありませんでした。
また、「来期の文演を申し込みます」とのことでした。
体験レッスン受講者Yさんは大手トイレタリー業界に勤務しています。
20代の男性です。スコアが脳力の高さを示しています。
クリエイトは、「SNS等」と。
その場での入会でした。
Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。
「Yさんの体験レッスンの主なスコア17/10/15」たてサッケイド24 数字ランダム25・19 漢数字一行〇→195、三→138、一→123 たて一行ユニット44・52 スピードチェック32・31 ロジカルテストAタイプ23/23(3分)・30/30(2分40秒) イメージ記憶27/40(2分)38/40(1分30秒)初速1,500字/分・理解度A-
「遠いですが会社は都内ですから」とのことでした。
「Yさんの体験レッスン(入会時)アンケート17/1/15」 ・「体験の感想」目と頭が疲れた。・前半のトレーニングが、後半の読書に効いていることが実感できた。「受講の動機」仕事の効率化のため。
Yさんの体験レッスンの中盤は高いです。
かなひろいも66/70(2分)でした。
『うさぎとカメでいえば明らかにうさぎですから、途中、壁にぶつかり飽きても通い続けてくださいね』とお願いしました。
このYさんにも、Mさんのブログ記事をコピーして渡しました。
よくできるひとの共通点は、他の速読のことを質問しないこと。一見、Sさんがしているようですが、入会アンケートに記入するまでわかりませんでした。他でのルールは他でのこと。ここでは通用しないことを、最初からわかってくれています。ロジカルがよくできるからか、そういうことが話題になりません。その分、入会してからのことに深入りできます。
また、SさんYさんとも、ブログをよく読んでくださいねとお願いしました 真
※クリエイト速読スクールHP