夜勤明け。
就寝中、何回か目が覚めてしまい、すっきりとしない朝を迎えた。
頭は思っていた程ぼーっとはしていなかったので、大丈夫だろうと。
朝飯食って、ボトルに水500ml,補給食は持たずに。
今日はロードで
9:20 自宅発
今日はメータを見ないで、昔のようにひたすら、がむしゃらに踏んでみた。
1時間30分、集中して踏んで休まずに。
きつくなっても、諦めずに踏み続け、乳酸がじわーっと出てくる感覚が出てきても負けないように気持ちで乗り切った。
かなり集中していたので、少しだけ緩めた時にしか写真を撮れなかった。
なので、なんてことの無い、堤防の登り返しの画という、寂し気なものになってしまった。
今日は比較的風が弱く、もっと踏んでいけるかと思ったけれど、心拍が上がり切らない感覚があり、堪えきれない箇所がちらほら。
それでも、踏みなおして踏んでいくという繰り返し。
ほとんど何も考えずに、ひたすら負荷と、筋肉の悲鳴に耐える事を繰り返していたように思う。
しかし、この時期は本当に道路工事が多い。
ダートになっている箇所も何か所かあり、減速を余儀なくされる場所が。良いインターバルになったけれども。
最後の西大通も踏み倒して練習終わり。
走行距離:40km
走行時間:1:24:28
NP:200W
メータの起動時が不安定だったようで、明らかにこの数値は違うだろうと、過去のデータを比較して分かった。
なので信用できる値は上の値だけだった。
あれだけ頑張ったつもりでも、NPは200Wしかない。
これが現実と受け止めて、これからもがむしゃら練を繰り返して、基礎から押し上げて行こう。
まぁ、結局昔の練習方法に戻っただけですけれども。でも、今は数値ではなくて、気持ちの部分でもっと底上げが必要だと思っているので、春先まで続けてみるつもり。何よりも、自分に負けないために。
就寝中、何回か目が覚めてしまい、すっきりとしない朝を迎えた。
頭は思っていた程ぼーっとはしていなかったので、大丈夫だろうと。
朝飯食って、ボトルに水500ml,補給食は持たずに。
今日はロードで
9:20 自宅発
今日はメータを見ないで、昔のようにひたすら、がむしゃらに踏んでみた。
1時間30分、集中して踏んで休まずに。
きつくなっても、諦めずに踏み続け、乳酸がじわーっと出てくる感覚が出てきても負けないように気持ちで乗り切った。
かなり集中していたので、少しだけ緩めた時にしか写真を撮れなかった。
なので、なんてことの無い、堤防の登り返しの画という、寂し気なものになってしまった。
今日は比較的風が弱く、もっと踏んでいけるかと思ったけれど、心拍が上がり切らない感覚があり、堪えきれない箇所がちらほら。
それでも、踏みなおして踏んでいくという繰り返し。
ほとんど何も考えずに、ひたすら負荷と、筋肉の悲鳴に耐える事を繰り返していたように思う。
しかし、この時期は本当に道路工事が多い。
ダートになっている箇所も何か所かあり、減速を余儀なくされる場所が。良いインターバルになったけれども。
最後の西大通も踏み倒して練習終わり。
走行距離:40km
走行時間:1:24:28
NP:200W
メータの起動時が不安定だったようで、明らかにこの数値は違うだろうと、過去のデータを比較して分かった。
なので信用できる値は上の値だけだった。
あれだけ頑張ったつもりでも、NPは200Wしかない。
これが現実と受け止めて、これからもがむしゃら練を繰り返して、基礎から押し上げて行こう。
まぁ、結局昔の練習方法に戻っただけですけれども。でも、今は数値ではなくて、気持ちの部分でもっと底上げが必要だと思っているので、春先まで続けてみるつもり。何よりも、自分に負けないために。