〇〇 〇〇様
私は酒豪というものを見たことがない。
一度、体験したいと思った。
しかし、だれがいいかナ~と考えたら、〇〇〇〇さんを思い出した。
何故って言われると分からない。
でも、勿論、私はあなた自身を知らない。(映像の中だけで知っているのかもしれない)
そして、あなたは、私を、まっまく、知らない。
酒豪という怪物見たさなのかもしれない。
「酒の海 沈み沈みと 溺れても 夢の宴は 酒樽の中」
では、また...
以前書いた
2023年5月から2024年1月まで挑戦した「実験、ファンレターで有名人と会えるのか?」
半年以上が経ち、勿論、連絡はない。
まぁ~当然と言えば当然である。
得体の知らない輩からのファンレターと言う名の雑文。
その人のSNSをフォローしていない。(ほとんど見ていない)
本人が読んだかも分からない。
その他、大勢の1人のファンレター読む時間なんてないナ~
勿論、返事もしないのだろう。
淡い期待は泡となって消えた。
実験は失敗。
まぁ~挑戦する姿勢に乾杯!
いい経験だった思う。
1通でも返事が欲しかった。
追って、ファンレターの内容を投稿します。
電化製品は何時かは壊れる。
そして、修理、再購入をする。
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、掃除機、オーブンレンジは今の生活では必需品である。
電化製品には...”当たり”、”外れ”がある。
我が家では10年前から購入した電化製品に購入日のラベルを貼っている。
それ以前は取扱説明書に購入日を書いていた。
壊れた時に購入日を見て、納得できれば...当たり!
できなければ...外れ!
最近の電化製品は壊れる予兆がある。
何か変な音や動作を感じる。
突然死(昨日動いていたのに今日はまったく動かない)は少なくなった。
電化製品、壊れないと買い替えしない我が家。
最近、リサイクルショップでは電化製品は5年以内でないと買い取れません...ポスターが貼ってあった。
PL法の影響が大きいと思われる。
死亡事故が発生したら...勿論、販売者に責任はないが売った店を特定されたら大打撃である。
電化製品の歴史を知るためにも購入時は購入日ラベルを張りましょう!
電化製品の頑張りが分かります。
※PL法
製造物の欠陥が原因で生命、身体又は財産に損害を被った場合に、
被害者が製造業者等に対して損害賠償を求めることができる
過去に書いた高級車の大衆化の話
最近、クラウンが多様化してセダン以外にもクロスオーバー(SUV)、スポーツ車種が販売されている。
高級車はセダンというイメージが崩れた。
海外展開もされているレクサスブランド。
昔はクラウンよりも高級感のあるブランドだった。
今やだれでもレクサス状態である。
勿論、だれでもベンツも同様である。
バブル期、ブランド品を若いOLが身に着けていた。
その結果、ブランド品の価値が下がった。
今、レクサスはベンツ、クラウンよりも見かける。
車種も多様化して高級車感を失っている。
正直、庶民の車になっていないか?
右へ倣えで良いのでだろうか?
車が売れることより、高級車のブランド維持が大切な気がしている。
レクサス販売店、一度だけ行ったことがある。
高級感ある店内、調度品、紳士的な店員。
レクサスって感じです。
レクサスオーナーは特別室...おくつろぎできる。
全く、値引きをしない商売には驚かされた。
値引きを期待する客は標的ではない。
値引きしない車を買えない私。
そう、私はレクサスオーナーにはなれない。
レクサス、溢れすぎていませんか?
レクサス
トヨタ自動車が展開している高級車のブランド(プレミアムブランド)。