2Bえんぴつ

DIYアドバイザー ホームセンター勤務20年
DIY埼玉の活動ブログ もの作りも大好き!

ゲリラ実演 敢行!

2008年06月30日 00時38分53秒 | 講師 実演 イベントなど
実演や 講座などでは 準備することが7割を占めるような気がします
残りの1割が度胸で もう1割が経験 そしてトドメの1割がお客様~!

準備の中身は 商品知識と お客様の質問に答えられるが 必須だと思うの
一度も使った事のない道具で 実演をするとなると 当然勉強が・・・

実演を毎週やるように指示が出たようです 私ではない方が ご指名に!
 DIYアドバイザー使った方が お客様には親切だと 思うんですがねぇ~

私がやるのでは 駄目らしい???? ホワァイ? ソコソコ出来ますよ~?
指示出された人も 何パターンか アシスタントに ついてからにすれば 
安心もするだろうし お客様にも失礼ではない ように思うのはワタシダケ?

仕方が無いので 勉強と称して スキを見て テーブル組んでミニ実演!
ゲリラ活動なので 道具は全て自分持ち?(経費削減が目的なのかなぁ・・・)

でも お客さんが沢山いる時間帯に やらせてくれれば
   客寄せにも なるのと 思うんですけどーーーホワァイ? 

店が空いた17時あたりでは かえって もったいないと思うけど~ねぇ

モーター物の説明と カーボンブラシや ビットの説明を兼ねて
ミニルーターの ガラス彫刻を 日曜2回残業して その方に伝授?

何が問題なのかなぁ?  写真映えがしないのが・・いけないの?
 態度がデ・カ・イ?かなぁ・・ 残業は許可になるけど実演はスルーされる
 
まぁ! とりあえず 得意分野を お披露目してみました ゲリラですけど・・
      見ている お客さまの評判は い・い・ん・ですヨ ふふふ 
          
   お客さまが 少しでも 楽しんで頂けたのなら かな!   
           
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする