金を出せば閲覧数を上げてやる、という狂ったgooブログ。
閲覧数の本義をはき違えている。
閲覧数は記事の内容の価値によって読者によって決められるべきものである。
そもそもアドバンスには矛盾かある。
アドバンスは、それをしないgooブログ利用者との差別化によっている。
gooブログとしては、できるだけ多くの人に(出来たら全員に)アドバンスにして欲しいと思っている。
そこで全員がアドバンスにしらたどうなるか?
差別化が起こらなくなる。
アドバンスの優位性がなくなってしまう。
その他にも、gooブログには悪質なことが多い。
teacupブログはなくなってしまい、teacupブログの利用者はgooブログに移行せざるをえなくなってしまった。
閲覧数の本義をはき違えている。
閲覧数は記事の内容の価値によって読者によって決められるべきものである。
そもそもアドバンスには矛盾かある。
アドバンスは、それをしないgooブログ利用者との差別化によっている。
gooブログとしては、できるだけ多くの人に(出来たら全員に)アドバンスにして欲しいと思っている。
そこで全員がアドバンスにしらたどうなるか?
差別化が起こらなくなる。
アドバンスの優位性がなくなってしまう。
その他にも、gooブログには悪質なことが多い。
teacupブログはなくなってしまい、teacupブログの利用者はgooブログに移行せざるをえなくなってしまった。